NEWS/RELEASE


“黒髪清楚GAL”先駆者・前田希美が『Popteen』卒業「すごく幸せで大好きでした」


 モデルで女優の前田希美(24)が、ファッション雑誌『Popteen』の専属モデルを12月1日発売の1月号をもって卒業する。2011年3月号(2011年2月1日発売号)の初登場から6年10ヶ月にわたり同誌で活躍した前田は「たくさんの愛を教えてくれた大好きなPopteen、本当にありがとうございました。今後も、Popteen、そして前田希美をよろしくお願いします」とメッセージを寄せた。

 初登場はページ後ろのスナップ企画のわずか1カットだった前田。Popteenモデルでは異例の「黒髪」「ナチュラルメイク」で登場し大きな注目を集めると“黒髪清楚GAL”の先駆者としてティーン世代から絶大なる人気を博した。またその人気は女性だけでなく、Seventeen12月号にて「男子高生付き合いたいタレント・女優」で1位の広瀬すず、2位の二階堂ふみにつづき、3位に名前があがるなど、男性からも高い人気を得た。

 「Popteenモデルとして約7年、編集部の皆さま、お仕事関係の皆さま、そしてなによりPopteen読者の皆さま、のんてぃーずの皆さま、本当にありがとうございました」と感謝した前田は「私がPopteenに出始めの頃は、黒髪のモデルさんがいなかったので、『正直やっていけるのか』と不安しかありませんでした」と回顧。

 それでも「編集部の皆さまに支えられ、また、Popteenに出てるまえのんが好き。そんな皆さまの言葉にいつも支えられて頑張り続けることができました。黒髪でもかわいく盛れるカラコンや、つけまつげをたくさん買ってひたすら研究し、『黒髪でもかわいい』『黒髪だからかわいい』をいっぱい発信してきました」と胸を張り「新しい事にもチャレンジさせていただけるPopteenが愛ある場所で、本当に、その環境がすごく幸せで大好きでした」。

 しかし「このままいたら甘えすぎてしまうので、まだ先も見えない不安なところへ飛び出して、皆さまにもっと愛を届けられるような私に成長するためにも卒業を決断しました」と思いを明かし「正直、卒業の実感はないので、撮影期間が始まったらスタジオに行ってしまいそうです。笑 最後に、のんてぃーずの皆さま、支えてくれる皆さまに、たくさんの愛を届けられるよう、いろんな新しい事にチャレンジしていきます」と決意を新たにしている。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP