NEWS/RELEASE


欅坂46“No.1美形”渡辺梨加、初写真集で本邦初公開の水着姿に挑戦


 人気アイドルグループ・欅坂46の渡辺梨加(22)が、1st写真集(タイトル未定・集英社)を12月5日に発売することが決定した。“グループNo.1美形”でモデルとしても活躍する最年長メンバーが、本邦初公開となる水着姿にも挑戦した。

 昨年4月にデビュー以降、年末の『NHK紅白歌合戦』に初出場、リリースした全てのシングル&アルバムがオリコン週間ランキング初登場1位獲得、ドラマやCMに多数出演など、アイドルシーンに衝撃を与え続けている欅坂46。そんな勢いに乗るグループからのソロ写真集として、女性ファッション誌『LARME』モデルとしても活躍する渡辺に白羽の矢が立った。

 撮影の舞台となったのは、独自の伝統と文化を誇る国・ギリシャのアテネやサントリーニ島。神々しい古代遺跡と雄大なエーゲ海を背景に、グループ屈指のルックスのポテンシャルを存分に発揮し、見たこともない絶景に思わずこぼれた笑顔や、圧倒的な美しさの水着姿を披露している。

 渡辺は初めて訪れたギリシャについて「青と白の世界が美しくて、こんなにきれいな景色を今まで見たことがなくて本当に感動しました」と大満足。「本当に本当に撮影が楽しくてごはんも美味しくて、一生の宝物の思い出になりました」と撮影を振り返り、「初めての写真集なので、ファンの皆さんや、そしてファッションが好きな女の子など、たくさんの方に見ていただきたいです!」と呼びかけている。

 編集担当者も「欅坂46随一のビューティとして活躍してきた渡辺梨加さんですが、今回改めて彼女のポテンシャルの高さを痛感する1冊が出来上がりました」と自信たっぷり。「渡辺梨加という類まれなる“個性”が、ギリシャという国の海と太陽の中で、これまで見たことないくらいに光り輝いています!!」とアピールした。

 撮影を担当したのは、ファッション誌を中心に活躍する女性フォトグラファー・阿部ちづる氏。女性ならではの感性で、渡辺の美を見事に収めている。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP