NEWS/RELEASE


YOSHIKI、オークションに3点出品 総額420万円の高値に驚き


 ロックバンド・XJAPANのリーダー・YOSHIKIが23日、都内で行われた『ミス・インターナショナル×YOSHIKI チャリティガラ2015』に出演。72名のミス・インターナショナル各国代表と共演し「いい気分ですね」と笑顔を浮かべながら、全員で“Xポーズ”を決めた。

 「難民問題」に焦点を当てた同チャリティーイベントでは、ドリンク代、オークション、オリジナルグッズなどで得た収益からイベント制作関連費をのぞいた金額のすべてを『米国非営利公益法人 501c YOSHIKI Foundation America』を通じて、『国連難民高等弁務官事務所』に寄付される。

 オークションでは、実際にYOSHIKIが着用したジャケットが出品されると、会場ではファンの攻防が止まらず、200万円の値で落札。自身の私物に高値が付き「200万円!?」と驚いた様子のYOSHIKIは、ジャケットにサインのサービスも付けて手渡しした。その後、私物のコートは90万円、自身がプロデュースした着物ブランド「YOSHIKIMONO(ヨシキモノ)」の1点が130万円で落札。総額420万円となった。

 終了後の取材でYOSHIKIは「金額には驚いたけど、チャリティーに回るということで、ありがとうございますという気持ちですね」とほほ笑み。チャリティー活動については「人を救うことによって自分も救われて、心が洗われる。僕にとって日常的なんですが、日本にも広めていければ」と願った。

 『ミス・インターナショナル』は、『ミス・ワールド』、『ミス・ユニバース』と並ぶ世界3大大会の一つ。決勝大会は11月5日に東京・グランドプリンスホテル新高輪で開催される。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP