COLUMN

こんな女は嫌われる!? 彼氏の前でしてはいけないマナー違反


彼氏とのデート中に、急に相手が黙り込んだり、冷めた目で見られていたり…と、冷たい態度をとられたことはありませんか? もしかすると、知らないうちに、男性が引いてしまうようなマナー違反を、あなたがしてしまっているのかもしれません。


今回は、男性がドン引きしてしまう、女性のマナー違反についてご紹介します。案外マナー違反って、自分では気づいていないところにありますから、是非注意してみてください。

1.デート中、食事の写真を必ずとる
美味しそうなディナー、お洒落なカフェランチ等、SNSでアップしている女性はたくさんいると思います。ただ、この行為、実はマナー違反。高級なレストラン等で行うと、かなり周りから白い目で見られてしまいます。

写真に全く興味のない彼氏であれば、「なんでいつも写真ばかりとって料理に集中しないんだろう…」と思われています。写真もいいですが、程々にして、彼氏との食事を楽しまなければいけません。

2.一緒にいる時に昔の彼氏の話をする
男性は、一緒にいるときに他の男の話をされることをあまり喜びません。単に職場にいる男性の話でも、渋い顔をするのに、それが昔の男の話ともなれば、確実に怒ります。

ただ、女性は自分が面白い話であれば、例えそれが昔の彼氏の話であっても、ぺらぺらとしゃべってしまう傾向にあります。彼氏が昔付き合っていた彼女の話を楽しそうに話してきたら、どう思いますか?

3.正座が出来ない、箸の持ち方が悪い等、とかく一般的なマナーがない
やはり男性は、「お行儀の良い」女性に惹かれます。正座ももちろん、箸使いについてはご飯を食べる機会があるたび、目につきますから、今現在、あまり箸の持ち方に自信の無い人は、特訓した方が良いと思われます。

一般的なマナーが無いと、彼氏はもちろん、例え彼氏が我慢してくれていても、彼氏のご両親に会う機会があったとき、必ず良い顔をされません。基本的なマナーについては、習得しておくべきでしょう。

あてはまる項目があった方は、普段の態度、マナーについて、もう少し気をつけた方がよさそうです。男性はあなたに対して知らないうちに、ドン引きしている可能性があります。普段気づかずにしていまっているマナー違反があるかもしれません。友達等に聞いてみるのもよいかもしれませんね。

(畑中ヘソ)
(畑中 ヘソ)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP