COLUMN

春は出会いの季節! シングル女子がするべき準備って?


寒い冬も終わり、段々と暖かさが感じられるようになってききました。寒かった今年の冬を、残念ながらシングルで過ごした女子達の中には「春こそ出会いの季節! 」と意気揚々の人もいるかもしれません。


そう、春こそ出会いの季節。だから、春までに彼氏ができるように、準備万端!な状態にする必要があります。今回は、春到来までにシングル女子がするべき準備についてご紹介します。

■正月太りなどで膨れてしまったカラダのメンテナンス
冬は、カラダのラインが目立ちにくいし、寒くて動きたくないし、お正月は寝正月で、食べてばかりいたし…ということで、どうしても体重増加気味になります。

是非、今のうちから節制してカラダを引き締めてください。体重が増えてしまうと、見た目ももちろん悪くなりますが、「外に出よう! 」というアクティブな気持ちまで奪われてしまいます。

■洋服や化粧品等は、春カラーを積極的に購入
冬は「暖かければいいや! ファッションは二の次」なんて考えで服を買っている人は、春に向けて気持ちを切り替えるためにも、春服を準備しましょう。また、化粧品も長い間、新しい色を試していない…なんて人はいないでしょうか。

是非この機会に、春っぽいアイシャドーやチークを購入してみてください。皆がまだくすんだ冬服を来ている時に、1人だけ春カラーの洋服を着て、更に化粧も少し変えてみたともなれば、自然と目立ちますし、好感度アップ間違いなしです。

■先の予定をぎっしり埋め込まない
女友達との予定を詰め込みすぎてはいませんか? 春は合コンはもちろん、お花見やバーベキュー等、突発的なイベントが発生しやすい時期です。

急に異性からのお誘いもあるかもしれません。フットワークを軽くできるように、スケジュールはタイトにせず、余裕をもって作成しましょう。

この3つに気をつければ、出会いの確率、出会いが恋に発展するチャンスがぐっと高まります。素敵な季節に最高のコンディションでいるために、是非今から作戦を練って、行動してください。


(畑中へそ)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP