COLUMN

男は女性のココに惚れる! 10のポイント【えりっく&月子の恋愛総研】


こんにちは、恋愛戦略コンサルタントのえりっくです。男性が女性に惚れるには、2ステップあります。まずは「出会いと第一印象」これがないと恋愛は始まりません。次に「つきあう過程」。これは、男性が惚れていき「深み」にはまることです。


出会いは直感的なものですから、一目惚れなどは「本当の愛ではない」という人もいますが、大抵出会いの直感は当たります。また、出会ったときはイマイチだと思ったけれど、付き合う過程で好きになっていくというパターンもあります。それでも、第一印象がすごくいい女性に出会うと、男性はそちらにいってしまいがちです。

「出会いの第一印象で惚れさせて、さらに付き合っていく過程でも惚れさせる」好きな人のONLY ONEになりたいなら、できれば両方を目指したいですよね。この2ステップを踏まえて、男性が女性に惚れるポイントを紹介します。

<出会い>(第一印象)

1. ルックスが好み
顔や体型などのルックスは、根本的には変えられません。でも、カバーすることはできます。顔は、ヘアスタイル、化粧、表情で魅力的に見せることができます。体型は、ファッションや姿勢に気を使うことでカバーしましょう。中長期的にはダイエットやトレーニングも効果的です。極端ですが、整形するという方法もあります。

2. なんだか、いけそうな気がする
「このコは自分に気があるかも」と思えると男性は気になります。さらに、キスやSEXができそうな【隙】があると、アプローチしたくなるのです。【隙】は【好き】に通じます。ただし、「誰とでもOK」という雰囲気はNG! 「オレだけ特別」だと男性に感じさせることが重要です。

3. 放って置けない
思わず心配してしまう女性、僕がいないとダメかもという幻想を抱かせる女性は、やっぱり大事にしたくなります。男性は根本的に、女性の役に立ちたいヒーロー願望があるのです。

4. 食べ物の趣味があう
「この人と一緒にゴハンを食べに行きたい」と思わせることが大切です。デートに食事はつきものですし、食の楽しみを共有できるということは、幸せを共有できることに繋がります。

5. フィット感が高い
趣味が同じで楽しそうだとか、一緒にいたら快適だろうな、気持ちいいだろうなと思わせる何かがあると、男性はその女性に強く惹かれます。

<お付き合い>(条件とのマッチング)

6. 育った環境が近い
長く本気で付き合おうと思うと、価値観が近いことが重要になってきます。価値観は、家柄や生活レベル、学歴、家族構成などから構成される部分が大きいので、これまで育ってきた環境が近い者同士のほうがうまくいきやすいのです。

7. SEXがあう
体の相性がいいと、別れられない大きな要因になります。

8. 「自分だけ」というスペシャル感がある
一般的な価値が高いにも関わらず自分だけにその価値を提供してくれる安心感、これに男性は弱いです。たとえば、手の込んだ料理を自分にだけつくってくれたり、自分にだけ素顔を見せてくれたり。自分にしかできない「何か」があると、それは「恋愛の秘密兵器」になります。

9. 金銭感覚があう
これがあわないと、付き合いが続きません。食事をするレストランを選ぶにも、デートする場所を選ぶにも、旅行にも、生活にも、すべてに影響してきます。

10. 一緒にいて安心できる
フィーリングがあう、ということを大切にしている人は男女ともに多いですよね。一緒にいてホッとできる女性、安らげる女性とは離れたくないものです。

男性が女性に惚れるポイントには、努力して変えられるものと、そうでないものがあります。それを見極めて、自分を大切にしてくれる、相性のいいパートナーを見つけてください。

(えりっく)


関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP