COLUMN

お得な鶏胸肉を使った簡単絶品タンドリーチキン


「給料日前でお財布がちょっと心配。」「材料費は抑えたいけど簡単で美味しいものが食べたい。」そんなときは、お財布にやさしい鶏胸肉を使った献立がおすすめです。パサつきがちな胸肉もひと工夫で美味しくジューシーに変身します。


材料(作りやすい分量*2〜3人分)
・鶏胸肉:2枚(600g程度)
・リンゴ:1/4個
・にんにく、生姜:各1片
・カレー粉、加糖ヨーグルト:各大さじ2杯
・塩:小さじ1杯
作り方


1. 始めに、リンゴは皮をむき、にんにく、生姜と一緒にすりおろしておきます。


2. カレー粉、ヨーグルト、塩も加えて混ぜます。


3. 胸肉は両面をフォークでまんべんなく刺して穴をあけた後、食べやすい大きさに切ります。(皮や脂肪の部分はお好みで取り除いて下さい)
4. 2のボールに胸肉を入れてよく揉み込みます。(手を汚したくない場合は袋に入れて揉み込んでもOK)30分程おいて、味を馴染ませます。


5. あとは中弱火で両面を焼いたら完成。(水分が出てくるので蓋はしないで焼きます。)お好みでケチャップやマヨネーズ、マスタードなどをつけて召し上がれ。

リンゴとヨーグルトの効果でお肉はやわらかくジューシーになります。胸肉で節約もしつつ、カロリーも控えめなのでダイエットにもつながります。給料日前など、是非一度お試しあれ。


(なめっこ星人)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP