COLUMN

恋愛にどっぷり浸かってしまうキケン女子3つの特徴


彼氏ができたら毎日メールに電話、いつでも彼氏にべったり、すぐに同棲…「このコ、本当に頭の中彼氏の事でいっぱいなんだ…」なんていう女子、周りにいませんか?


いや、もしかしたら気づいていないだけで、あなたも実は恋愛にどっぷり浸かってしまうキケン女子なのかもしれません。そんなキケンな恋愛過多体質の女子の特徴、まとめてみました。

1.仕事をイヤイヤこなしている女子
仕事に何の熱意も無く「ただお金を稼ぐためだけに…」なんていう考えの女子は、オトコにハマりやすい傾向があります。仕事を楽しんでいない分、仕事でストレスが溜まりやすいく、溜まったストレスのはけ口として、恋愛を選んでしまうようです。

2.友達が少ない女子
友達が少ない女子は、必然的に彼氏と一緒にいる時間が多くなります。また、友達の話を聞く機会も少ないため、自分の恋愛観が人とは違うということに気づきません。また、何事も彼氏を優先してしまうため、彼氏ができると数少ない友達は更に減ってしまいます。

3.趣味が無い女子
「趣味は? 」と聞かれて言葉に詰まるような女子は、恋愛にのめり込みやすいです。やりたいことも特になく、毎日家に帰って何となくテレビやネットを見て…と、生活にもハリがありません。

このタイプの女子は、彼氏ができると今までの色の無い生活が急に変化し、楽しくバラ色になったように感じます。彼氏のいない生活に戻りたくない! という気持ちが人一倍強くなり、どんどん彼氏のことしか考えられなくなっていきます。

いかがでしたでしょうか? 自分は大丈夫! なんて思っていても、恋愛中は周りのことが見えなくなってしまいがちです。知らないうちに恋愛にどっぷり浸かってしまい、一つの恋愛が終わった時に、彼氏だけはでなく色々な大切なものも失ってしまった…なんていうことにもなりかねません。

恋愛だけに一途になり過ぎないよう、感情のコントロールが上手にできればなにも問題はありません。「恋愛は2人の間のことだから! 」なんて言わずに、恋愛中でも周りをよーく見ることも必要ですね。


(畑中へそ)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP