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引きこもりがちな冬「ながらエクササイズ」で春までに身体をリメイク


今年の冬、場所によっては大変厳しい寒さになっています。あまりの寒さに外出するのが面倒くさくなり、休日も一日中家の中でダラダラしている…なんて人も多いのでは?


冬は身体を動かす機会が少なくなる上に、新年会やバレンタイン等のイベントも多くて摂取カロリーは増加する一方です。着実に冬太りして体重オーバーしている人も多いはずです。

そんな寒くて引きこもりがちな冬にお勧めなのが、家で何かしながらついでに行う「ながらエクササイズ」! 日常生活のちょっとした時間を活用して、簡単なエクササイズを行うだけ。マシンや器具等も使わないのですぐに始められるし、激しい動きも伴わないので運動が苦手な人にもピッタリです!

◆歯磨きしながらヒップアップ&O脚矯正
歯磨きは朝晩必ずしますよね!? この立っている約3分間を活用しましょう。つま先立ちになり、お尻にキュッと力を入れます。この姿勢を歯磨きしている間キープするだけでヒップアップ効果が♪

O脚気味の人は、かかととお尻と頭を壁につけて真っすぐ立ちます。この体勢で膝と膝をくっつけるように脚の内側に力を入れて3分間キープ。脚の内側の筋肉が鍛えられ、まっすぐな美脚に近づけます。

◆テレビを観ながらポッコリお腹対策
気になるお腹を引っ込めるには、やっぱり腹筋を鍛えるのが一番。けれどアスリートが行っているような本格的な腹筋は疲れるし、なかなか続けられないですよね!? そんな人はテレビを観ている間、腹筋に力を入れてみましょう。

おへその下に意識を集中し、ギュッと力を入れて数分キープ。カラダを動かす必要がないので、友だちとおしゃべり中などにも行えてオススメです。

◆携帯をいじりながらむくみ解消
ベッドの上にゴロンと寝転がりながら携帯をいじっている時間って結構長いですよね!? そんな寝そべりタイムは脚のムクミ取りにピッタリです。寝転んだ状態で脚を上に高くあげます。この時、壁に沿って脚をまっすぐ上にあげると、脚裏の筋肉が伸びてしなやかなラインに。

歯磨きをしたり、テレビを観たり、携帯をいじったり…。そんなちょっとした時間に意識をしてエクササイズするのを毎日の習慣にすれば、春が来るまでに引き締まったボディを手に入れることができるでしょう!


(YUKICO)

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