COLUMN

意外? 男子はこんな無防備な姿に逆に胸キュン


男性が女性に魅力を感じるポイントは人それぞれ異なりますが、あなたは彼の胸キュンポイントを理解していますか? 女性のように、「好き」と言われたりすることは、実はあまり望んでいないようです。 男性は女性の意外な姿に胸キュンするようです。では、女性のどういった姿に胸キュンし、愛おしく感じるのか具体的に聞いてみました。

■料理しているところ、食材を切っているところ
「食材に注意を向けている姿は、なんだかかわいい。」「一生懸命な感じがいい。」「俺の為なんだな、と思うとかわいく見える」という声が多数寄せられました。

■電話をしている姿
「電話をしている姿がかわいい」という声も多いようです。「電話機を持っている手が小さく見える」から可愛らしく見えるのでしょうか。自分や友達以外に話す時の、よそ向けの話し声も普段よりかわいく聞こえるようです。また、丁寧な受け答えができていれば好感度もUPすること間違いありません。

■歌ってる姿
「マイクをもって一生懸命になっている姿はかわいい。」「歌っている歌のジャンルはどうであれ、普段見れない一面を見た気がする。」

■買い物をしている姿
「この時って女の子の目になる」という男性が多数いました! 買い物の威力は女性の無意識を引き出すには絶大のようです。キラキラした目をして一生懸命にモノを探して喜んでいる姿は、男性の目からは可愛らしく見えてしまうようです。

女性側としては、自分のことをもっと可愛く見せたいと着飾ってみたり、わざと可愛いしぐさをしてみたり、と男性を意識しての努力も多いかと思いますが、男性は意外にもそういう故意的な姿には着目していないようです。

もちろん「自分になにかをしてくれている」という行為に愛情を感じるのですが、意識している姿より自然でナチュラルに振る舞う「素」の女性の姿には「愛」ではなく「癒し」を感じることさえある、というのですからこれには驚きです。

「気を使って何かをしてくれたり、言ってくれたり、それは恋人として、友達としての行為としてありがたい。愛情というよりも「感謝」の方が大きい。」(32歳:営業)

「癒しとかキュンとするのって自然と感じるものだから、やはり故意的なものより自然にしている姿や行動に対して感じることが多いのは当然。」(29歳:商社)との意見が。

中には「「こう見られたい」って思ってするしぐさや言動は、男目線を考えてくれているのだな、と理解できるけれど、実際のところ、女性が自分を「どう見られているか」「どう見られたいか」の表れだから、結局は「女性目線」に落ち着いてしまっていると思う。そこにはキュンとはしないかな」(35歳:広告)という冷ややかな意見もありました。

男性の目線は冷静のようですね。年齢によっても「キュン」と感じる瞬間は違うものの、女性目線で考える故意的な「可愛らしさ」は多くの男性から求められているわけではない、ということがわかりますね。

「自然体」「何気ないしぐさや言葉」、あなたのそんな飾っていない素の一面が垣間見られた時、世の男性陣は「キュン」と心躍るのかもしれないです。


(内藤里奈)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP