COLUMN

間違ったアプローチで失敗してない? 恋を成就させる4つのコツ


気になる男性がいるあなた、間違ったアプローチをしていませんか? いくら頑張っても、方法を間違うと彼は逃げていくばかり。そんな失敗をしないためのコツをお教えします。

■追いまわすのではなく引き寄せる
恋愛では「追いかけすぎてはいけない」ということがよく言われます。相手の意識がこちらに向いていないうちから追いまわして、無理やり捕まえようとしてはいけません。

動物でも無理やり捕まえようとすると逃げてしまいますよね? まずはエサで引き寄せて、仲良くなるはずです。男性に対しても同じこと。相手にとって魅力的なポイントをアピールし、相手が喜ぶことをしてあげて、彼を自然と引き寄せるようにしましょう。

■恋愛マニュアルに頼りすぎない
では、どうやって引き寄せればよいのか。世の中にはたくさんの恋愛マニュアルが出まわっていますが、それをそのまま真似するだけでは上手くいきません。

マニュアルに書かれていることはあくまでも一般的なテクニック。全ての男性に対して成功する方法ではないのです。あなたが気になる男性に合わせた方法を選択し、または自分で研究して、正しくアプローチしていかなければなりません。

■情報をリサーチ
どうすれば正しいアプローチができるのか。まずはその男性の情報をできる限り集めることです。趣味は何か、どんな女性がタイプなのか。周りの友人や同僚などに教えてもらったり情報収集に協力してもらったりしてもいいでしょうし、それが難しければ彼と直接話す機会を作って彼を知るようにしましょう。

相手を知らずにただただアピールするのはとっても危険。相手のこと、相手の気持ちを知って、それを踏まえてアピールしてください。

■猛攻撃は禁止
アプローチが上手くいって彼と仲良くなってきても、ここで彼を追いつめてはいけません。好きだからといっていきなり猛烈な電話攻撃をしたり、いつも一緒にいたい、休みの日はぜんぶ私のために空けておいて、というようなことを無理に要求したりすると、彼も窮屈に感じて息が詰まってしまいます。

自分の気持ちに余裕を持って、徐々に彼との距離を縮めながら、お互いが心地よいと感じる関係に発展させていってくださいね。
(Shinon)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP