COLUMN

モテるには「ルックス」「自分磨き」よりも、まずはメンタルチェンジ!!


やはり、最初は見た目で彼女候補を選ぶという男性は多いですよね。これは男性の本能的なものでもあるので、仕方がないという説もあります。けれども、男性は女性に完璧な可愛さや美を求めているわけではありません。


ある程度の清潔感や女性らしさをクリアしていれば、あとは性格が合うかどうかが重要になってくる訳ですが、第一印象で対象外になってしまっては何も進展しません。まずは、最低限外見を整える必要があります! その為に今すぐ必要なもの、それはあなたのメンタルチェンジです。

■男ゴコロをくすぐるヘア&ファッション
まずはヘアサロンに行って男子モテする髪型にしてもらいましょう。女性よりは男性の美容師さんに切ってもらった方が、男子目線でモテる髪型にしてもらえるはずです。

前髪の長さは「草食系男子は前髪アリが好き!? 」の記事を参考にして下さい。次にファッションですが、透ける素材や肩がチラッと見えるようなニットなどがオススメです。カラーはホワイトやピンクなど女性らしく優しい色をセレクトしましょう。優しそうなカラーとソフトな素材の服装がポイントです。

■付き合いたいと思わせるキャラ
男性はパッと見で、タイプだなと思った女性に対して「この子と付き合ったらどうなるかな…」といった想像をめぐらせます。この段階で男性が女性に求めるのはどんなことでしょうか?

一般的に、男性は女性の素直さや可愛げなどに惹かれる傾向があるようです。素直さというのは、具体的には他人の話にきちんと耳を傾けることができるか、自分とは違う考えや新しい意見もきちんと受け止め、理解することができるか、といったところです。

また、可愛げというのは、ちょっとしたことでも喜んだり褒めてくれたり、ポジティブな感情表現が上手な人。また、甘え上手かどうかといったことがあげられます。

例えば意見のぶつかり合いが多いと、付き合っていても疲れてしまうし、長く続かないと男性は感じてしまいがちです。意見が違うときはストレートにぶつけるより、甘えたりお願いするような口調で伝えた方がケンカになりにくいはずです。

ちょっとした自慢話もシラーッと受け流してしまうよりかは、オーバーリアクションなくらいで褒めた方がテンションもあがります。ルックスがずば抜けて可愛いわけじゃないのにモテる女性を観察していると、そんなちょっとした心遣いが偏見なく男性に対しできていたりするのです。

また、最近の男性は女性が「自分磨き」をし過ぎていると感じているようです。あまりにも自分を磨きがすぎると男性はついていけないと思い、引いてしまうことも多いようです。特に出費面で、結婚後の不安を煽ることにもなりかねません。

実はモテ女になるには、行動や立ち振る舞いなど、自分が内面的に働きかけることやメンタルな部分をチェンジするように頑張った方が、恋愛成就する可能性が高いのです。

男性が引いてしまうような「自分磨き」はほどほどにして、男性心理を理解し、内面からモテ気質にチェンジできるようになりましょう!


(YUKICO)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP