COLUMN

ココロもカラダも本気で愛してくれる男性の見分け方


カラダは愛していてもココロは愛していない、そんな冷たい男性を好きになってしまったら傷つきますよね。そんな辛い思いをしないために、ココロもカラダも本気で愛してくれる男性の見分け方をお教えします。

■本気で叱ってくれるか
あなたがわがままになりすぎたり、何か良くない事やミスをしてしまったりしたとき、彼が本気で叱ってくれるか。これはとても重要なポイントです。

少々のことなら許してくれる包容力も必要ですが、いくら度を超しても何も言わず適当にあしらう男性には要注意。

叱ることが面倒くさいと思っている、または叱ることでぎくしゃくしてカラダの関係に支障が出ることを避けている可能性があります。本当にあなたのことを愛している男性ならば、本気であなたを叱ってくれるはずです。叱るというのは楽しくないことですし、喧嘩になってしまったり、あなたに嫌われてしまったりするかもしれません。

それでもあなたのために、そして2人の将来のために、きちんと向き合って言うべきことは言ってくれる。そういう男性がココロもカラダも本気で愛してくれる男性です。

■本当に困っているときに支えてくれるか
普段優しい言葉をかけたり褒めたりしてくれる彼氏ならば、自分が大事にされていると感じるかもしれません。

でも、ちょっとした言葉やしぐさで優しいと思わせるのは、やろうと思えば気持ちがなくてもやれること。それだけで本気で愛してくれていると判断してはいけません。

ココロもカラダも本気で愛してくれている男性ならば、たとえ普段は素っ気なくても、あなたが本当に困っているとき、行き詰まっているときにあなたを支えてくれるはずです。

逆にカラダだけの男性ならば、そういう時には面倒くさがって、もしくは自分だけを守るためにあなたから距離をとるでしょう。いざというときに力になってくれる、そういう男性こそが本気であなたを愛している男性です。
(シンシア)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP