COLUMN

クリスマス直前でも諦めない! 今すぐモテボディになれる方法


最近ぽっちゃり系女子がブームになったり、メディアで取り上げられるようになりました。その真偽を確かめるべく周囲の男性にリサーチしてみたところ、「超細いモデル体型よりも、やわらかそうな程よい肉付きが理想」とのこと。


更に詳しく聞いてみると「出るところはでて締まるところはしまった、メリハリのあるボディラインが好き」という結果に。体重はあまり関係なく、女性らしい凹凸のある曲線美が人気のようです。

体型を変えるためにはエクササイズやボディメイキングが必須となりますが、すぐに変えられるものではありませんよね!? そこで、今回は即効で美しい曲線美に見せることができちゃうポージングをご紹介します! 

■綺麗な曲線を描く座り方
まずはイスに浅く腰掛けて背筋を伸ばします。次に両膝と足首をピッタリくっつけて、足先を斜めに流しましょう。テレビでニュースをチェックすると、女性アナウンサーが必ずやっているこのポーズ。

キレイなS字を描いているのがわかりますよね!? 浅く腰掛けて背筋をのばすことで、横から見てもヒップがキュッとあがったS字を描くことができます。細すぎの人でもぽっちゃりさんでも、簡単に女性らしい曲線美を強調することができるこの座り方。上品な印象で女性らしさを与えることができる座り方なので、ぜひ意識してみて。

■綺麗な曲線を描く立ち方
キレイに見えるモデル立ちなどもありますが、今回ご紹介したいのは男ゴコロをくすぐる曲線が作れる立ち方。

クラブやパーティー会場などでは、カウンターを探して下さい。カウンターを見つけたら軽く肘をつき、少し体重を前にかけるように立ちます。このときヒップをキュッと突き出すようなイメージで背筋をのばすのがポイント。

肘をついた状態で猫背だと単にだらしない印象になってしまうので注意が必要です。最近増えた立ち飲み系のお店でもで実践できそうですね。

ガリガリさんもぽっちゃりさんも、即効で曲線を描けるポージングをマスターして、見た目モテボディをゲットしちゃいましょう♪


(YUKICO)

関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP