COLUMN

『ラブ・スウィング〜色々な愛のかたち〜』主演・桐谷美玲インタビュー


「クリスマスの夜、本気で“恋”してますか?」不倫、離婚、未婚の母、親子愛、友情、片思い…。人を好きになり、一緒にいると、そこにはいつも問題が…。

ドラマ『ラブ・スウィング〜色々な愛のかたち〜』は、BeeTV&dマーケットVIDEOストアで今月20日より配信されるロマンチックラブコメディ。19人の男女がそれぞれ織り成す愛の<カタチ>を再現する。


そんな本作の主演を務めた、桐谷美玲にインタビューを行ったので紹介しよう。

■出演が決まったときの印象や台本を読んだ感想はいかがでしたか?

台本を読んですごくおもしろかったので、こうやって里穂を演じられるっていうのはすごく嬉しかったです。社長陣とはどうやっていけばいいのかなっていうドキドキはありましたけど(笑)。プレッシャーというよりもどんな風にやり取りをするのかなという楽しみの方が大きかったです。

■ドラマの見所を教えてください。

本当にいろんなパターンの恋愛が出てくるので、誰でも必ずどこかに、わかるって言ってもらえるような共感ポイントがあると思います。どの恋愛も、なかなか展開が読めないようなものになっているので、そういうところを楽しんでもらえたらなって思います。

■ドラマの中で桐谷さんが一番気に入ったラブストーリーは?

すごく素敵だなって思ったのは、社長の山寺さんと内縁の妻のお話です。籍を入れていなくても、「最期にみとったのは私なの」って言われたのがすごく印象に残っています。

恋人は絶対結婚しなきゃいけないっていう勝手なイメージを持っていたんですけど、本当に心から尊敬し合って愛し合うと、こんな愛の形もあるんだなって教えてもらいました。

■理想のクリスマスデートプランはありますか?また、ドラマに出てきたような庶民的な焼き豚屋でのデートは好きですか?

クリスマスは家の中がいいです。どこかに出かけるのではなくて、一緒にご飯を作ってクリスマスの飾りつけとかをして、ホームパーティーみたいにして過ごしたいです。

私はどちらかというと庶民派なところの方がいいので、ドラマの中で出てくるような焼き豚屋さんでのデートもいいですね。彼がいつも行っているような、行き着けの店に連れていってもらえると嬉しいです。

行き着けの店だと、顔なじみの人たちにそこで紹介されることもあると思うので、連れていってもらえるとすごく嬉しいと思います。

■桐谷さんはどのような恋愛をするタイプですか?岡島との出会いは憧れますか?

私の恋愛はひとめぼれよりは、友達になって仲良くなってからの方が多いのかもしれないです。このドラマでの岡島との出会いは隠し事をされていて特殊でしたけど、二回目に会ったときには秘密を言ってもらえましたよね。秘密を早めに言ってもらえるなら、こういう特殊な出会いもありかなとは思います(笑)。

■この冬注目のファッションアイテムはありますか?

ニットが好きで、特に今年はたくさん形もあるので注目しています。お店に行ったり雑誌を見たりしながらワクワクしています。ちょっと大きめのニットにショートボトムをちら見せさせたり、スキニーパンツに合わせるのが好きです。


■スタイルキープのためにやっていることはありますか?

あまり気にしていませんけど、ジムに通っています。シェイプアップというよりは、きれいな体を作ってラインがきれいに見えるようにトレーニングしています。トレーニングはきついですけど、好きです。

■美容のためにやっていることはありますか?

すごく乾燥するので、スキンケアには気をつけています。化粧水を入念に肌に押し込んで何回もいれて、ちゃんと潤ったなと思ってから、クリームでマッサージをしています。

■これから試したいヘアスタイルはありますか?

ずっと髪が長いで、ショートカットにしてみたいです。以前ショートカットにしていたのは小学校の頃になってしまうくらい昔なので、久しぶりにショートカットにしてみたいです。

■多忙な毎日かと思いますが、ストレスの解消法はありますか?

ストレスはあまり感じないタイプですけれども、仕事と関係のない大学の仲が良い友達とおしゃべりをしたりして発散することが多いです。

■今後プライベートでチャレンジしたいことはありますか?

実はずっと前から言っているんですけど、車の免許が欲しいです。今年こそと言っていたんですけど通えなかったので、2013年こそ免許を取りたいです。免許をとったら、友達と温泉に行きたいです。高校や大学のときの友達で免許を持っている子もいるので、交替で運転しながら温泉にいってみたいです。

■今年一年を振り返っていかがですか?

本当に新しい挑戦を沢山した一年でした。キャスターにも挑戦したり、舞台や映画でも今まであまりやったことのない役に挑戦したりして、本当にあっと言う間で、チャレンジの一年間でした。

一年で色々なことをやってきたので、来年は蒔いた種を開かせるように頑張らないといけない年だなと思います。とにかく目の前のことは一生懸命、もっと沢山の人に私のことを知ってもらえたらいいなと思います。

■ドラマを楽しみにしている皆さんへメッセージをお願いします。

すごく寒い毎日ですけれども、このドラマを観ればきっと心が温まると思います。ドラマを観て、恋愛っていいなってみんなに思ってもらえたら嬉しいです。すごくテンポのいい作品になっていると思うので、笑うところは笑って、キュンとするところはキュンとして楽しんでもらいたいです。


■作品情報
『ラブ・スウィング〜色々な愛のかたち〜』
公式サイト
監督:前田弘二
出演:桐谷美玲 平山浩行 矢田亜希子 岡田義徳 他
「dマーケットVIDEOストア powered by BeeTV」にて配信スタート
配信開始日:2012年12月20日 全12話
更新日:毎週水曜日更新
(C)BeeTV


関連リンク

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS





    PICK UP