COLUMN

夜中の小腹へった! を満たすヘルシーレシピ「パンサラダ」


みなさん、夜コバラが減ったら何を食べていますか? スープなんかで腹を満たすのもいいけど結局おかなが減って眠れない…パン1枚だけ、食べちゃおっかな!


とはいったものの、ピーナッツバターをたっぷりぬったトーストなんか食べてたらエルビス・プレスリーみたいになっちゃいますよ。今日は、お腹もこころも大満足! のヘルシーパンサラダのレシピ。

材料(1人前)
★食パン(2cm角に切る) 1枚
★くるみ 15g

☆レタス(ざく切りにする) 100〜150g
☆マッシュルーム(薄切りにする) 60g
☆とまと(食べやすい大きさに切る) 1個

◎ツナ缶(ノンオイル) 小1缶(80g)

◎塩 小さじ1/3
◎フラックスオイル 大さじ1 ※EVオリーブオイルでもOK
◎オレンジジュース 小さじ2 ※レモン汁小1でもOK
◎粒マスタード 小さじ1/2
◎黒胡椒 少々

・フライドオニオン 大さじ1強 ※無くてもOK


1.アルミホイルなどの上に★をのせて軽く焼き色がつくまで焼く。くるみは、焼いたあと粗みじん切りにしておく。


2.◎をよく混ぜ合わせておく。


3.ボウルに☆を入れ、2を入れて手で全体を和える。よく和えたら、さらに1を入れてよく和える。


4.器に盛り、フライドオニオンをふって完成!


食パンのカリッとしたところと、ふやけてフニャっとしたところの食感の違いが楽しい。

野菜でボリューム満点なので1皿食べれば大満足。もちろん他にも、アボカドや玉ねぎ、きゅうりなどお好みの野菜を入れて楽しんでOK。10分もあれば片付けまでできるので疲れて帰った夜でもなんとかなる。

夜でも、良質な油の摂取だったらとってもヘルシー。くるみ、フラックスオイル(またはオリーブオイル)で明日への美容対策もバッチシだ! ぜひみなさんもおためしあれ〜。


(ミットゥン)

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