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1日3分! むっちり太ももに隙間を作る簡単エクササイズ


脚を揃えてまっすぐ立った時、あなたの太ももはくっついていませんか?むっちり太ももで歩くたびに擦れてしまう…そんな悩みは、簡単エクササイズで解消しましょう!

■内ももの筋肉を引き締めるエクササイズ
太ももの間に隙間のある美しいレッグラインを手に入れるには、内もものたるみを引き締めることが大切!寝る前の3分エクササイズで、ハリのある太もものラインをつくりましょう。

01. 体の右側を床につけて横になり、肩の真下にくるように右ひじをつき、上体を少し起こします。

02. 左ひざを床と垂直になるように立てます。

03. 右脚を伸ばしたまま床から浮かせ、また元の位置に戻します。これを10回行います。

04. 体の左側を床につけて横になり、同様に10回脚の上げ下ろしを行います。

05. これを1セットとして、1日3セットを目安に行います。

■太もも全体をスッキリさせる簡単エクササイズ
ヒップや太ももの裏側の筋肉を鍛え、太もも全体をスッキリさせてくれるエクササイズです。

01. 壁に片手をつき、まっすぐ立ちます。

02. 左脚に体重をかけ、右脚を伸ばしたままゆっくりと後ろに引き上げます。45度の位置まで上げたらストップし、そのまま5秒キープします。

03. 右脚をゆっくり元の位置に戻し、床にはつけずに、今度は真横に45度の位置まで上げ、そのまま5秒キープします。

04. 右脚を床に下ろし、逆の脚で同様に行います。

05. これを交互に5セット繰り返します。

■通勤途中でできる スキマ時間活用エクササイズ
通勤電車の中やコピー取りの間、立つスペースがあればどこでもできるエクササイズです。ちょっとしたスキマ時間も、太ももシェイプに活用してしまいましょう。

01. 姿勢を正し、両足を揃えてまっすぐ立ちます。

02. 右脚を斜め後ろに引き、左のかかとの後ろに右のつま先が来るようにします。このとき上半身がねじれないよう注意しましょう。

03. そのまま10秒キープします。

04. 右脚を戻し、今度は左脚を同様に斜め後ろに引き、10秒キープします。

05. これを5セットを目安に行います。

毎日続けていれば、きっといつの間にか太ももの間に隙間ができているはず。お手軽エクササイズで、ミニスカートやスリムパンツもバッチリきまる、スラッと引き締まった太ももを手に入れてくださいね。
(加藤 朋実)

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