SPECIAL
FEATURE
 女子会の“定番”といえば、ちょっとお洒落なお店で食事をしたり、お酒を飲みながらのガールズトーク。女子だけのテンションで本音トークもいいけれど、「実は最近、ちょっとマンネリ気味…」という人も少なくないのでは?そこで今回のJOSHI+では、ドレスアップから写真撮影まで“お姫様気分”が味わえるという女子会、その名も『撮影女子会』に潜入!その実態を探ってきちゃいました♪

私たちが体験しました!

 この日、撮影女子会を体験してくれたのはJAZZダンスサークル仲間の大学生4人組。「女子会と言ったら、食べ放題!」と豪語するほど、食べることが大好き! 「芸能人みたいな“自分撮り”は恥ずかしい…でも、ここなら友達と撮れるから気軽だね。今日は、非日常を味わっちゃいます」と気合十分♪

さっそくスタジオに潜入!

さっそくスタジオに潜入!

 撮影場所は、西麻布の裏路地に佇む1軒屋のハウススタジオ。一歩踏み込むと、室内はアンティーク調のシャンデリアや猫足テーブルなど可愛らしいインテリアでいっぱい♪ マリーアントワネットの別宅をイメージして作ったというお部屋もあって、すっかり気分はお姫様。

まずは、カウンセリング♪

なんだか、ワクワクしてきた!

 撮影の準備をはじめる前に、普段着ている服のテイストや髪型、好きな色などを伝えて“変身イメージ”をリクエスト。ウエルカム・ドリンクとお菓子を食べてリラックスすれば、会話も弾みます!

いよいよ、ドレス選び!!

どれにしようか迷っちゃう〜

 あふれんばかりのドレス、ミュール、アクセサリーの中から、自分にぴったりのドレスをチョイ ス♪ 友達と何着も試着しながら選ぶうちに「ウエスト細いね〜!」「最近、ダイエット頑張ってるんだよね…」 なんてガールズトークも飛び出します。スタイリストが、シルエットや顔に合わせてアドバイスもくれるので「今まで苦手と思っていた色。意外に似合うのかも!」と、新しい自分の再発見も!

メイクの魔法にかけられて…

キレイにしてもらって、自然と背筋が伸びるね(笑)

 カウンセリングでのリクエストに基づいて、メイク・ヘアメイクを仕上げていきます。どんどん変身していく自分の姿に「すごい!お肌つるつる!」「髪を上げるだけで別人みたい!」と、テンションもアッ プ!

ステキなわたしに大変身

ステキなわたしに大変身

 撮影は個人のイメージショットからグループ写真まで盛りだくさん。最初は「ほっぺたがピクピク緊張しちゃう〜」と、ぎこちない表情を浮かべていた一同。でも、気さくなカメラマンと「好きな食べ物は? 」「焼肉!カルビ!」なんておしゃべりをしているうちに自然な笑顔に♪ チェキを使って自分たちでの撮影も楽しめます。


一日モデル気分を楽しんじゃいました

こんなうれしいサービスも…!

こんなうれしいサービスも…!

 撮影したデータは後日、CD・ミニサイズのフォトアルバムになったものを送ってもらえます。さらに、ヘアメイクアップアーティストが普段使いのメイクにも役立つ「メイクアップシート」も書いてくれるので、自分の顔立ちに合ったメイクを毎日実践できちゃいます♪

INFORMATION

こんなうれしいサービスも…!

『撮影女子会』(予約制)
Price:¥12,800/人〜
各コース4〜6名で受付
スイーツ、ウェルカム・ドリンクあり


 やっぱり女子は「ちょっぴり贅沢」で「かわいい」ものが大好き♡いつも集まるメンバーでも、お互いのキレイに変身した姿にはテンションがあがること間違いなし!撮影女子会は、あなたの「なりたい」を叶えてくれる場所。ぜひ、お友達と理想の女子会をオーダーして、今この瞬間の“友情”を思い出に残してみて。

ツイートする

PICK UP