PRESS RELEASE

【焼方人が一串入魂で焼き上げる】秋田県産比内地鶏の雌のみを使用したやきとり専門店「品川 今井屋本店」11月28日(火)開店

DDホールディングス


約100項目にもおよぶ審査をクリアした「焼方人」が一本一本焼き上げる極上のやきとり専門店が品川・港南口にオープン!

DDグループの株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区 代表取締役社長:澤田泰一)はこの度、比内地鶏のやきとり専門店「今井屋」を近年開発が目覚ましい品川・港南口に11月28日(火)オープンいたします。 つきましては、新規店舗のご紹介と今後のご愛顧を賜りたく下記の通り店舗のご案内をさせていただきます。



【日本一の美味鶏 秋田県産 放牧飼育 比内地鶏】


日本三大地鶏のなかでも、うま味が強く、味の切れが抜群の肉質を持ち、最も美味しいと言われる「比内地鶏」。
こだわり抜いた飼育方法で高品質の鶏を生み出し、国が定めた地鶏の規準の約2倍という長い期間、放し飼いでのびのびと育てられているため、健康で引き締まった肉質と独特の風味が生まれます。
時間と手間隙をかけ育てられた肉質の優れた最高ランクの鶏肉は、味わいの良さをダイレクトに実感していただくため、余計な手は加えず、備長炭で焼き、お召し上がりいただきます。


【厳しい自社基準をクリアしたものだけに与えられる「焼方人」の称号】
今井屋の料理人は、約100項目にもおよぶ審査を全てクリアし素材の美味しさを最大限に引き出す焼き方を身につけた「焼方人」だけがお客様にお出しするやきとりを焼くことができます。
「串打ち三年、焼き一生」といわれる今井屋のやきとりは、日々その技を積み重ね、毎日「焼方人」が一本一本魂を込め「一串入魂」の精神で焼き上げています。


【今井屋の究極のやきとり】
むねと皮の抱身 550円




熟成したむね肉を鶏皮で包みました。むね肉のふっくらとした柔らかさとパリッときつね色に焼きあがった皮の相性は抜群です。




白レバー(お一人様一本限定) 590円

大変希少な部位「白レバー」を使った逸品。鴨のフォアグラは人工的に作られますが、こちらは天然のみ。
口に入れると噛まずに溶け出す濃厚なコクと甘みが楽しめる鶏を超えた究極の味わいです。
ご用意できる数が少ないため、売切れの際はご容赦願います。



極上せせり 450円

特に運動量が多い部位のため、上質な脂と旨みが詰まっている部位です。
他ではなかなか味わえない、ジューシーなせせりを味わうことができます。



つなぎ 520円
心臓とレバーをつなぐ細いくだの部分で独特のくせになる食感が特徴。
心臓(こころ)の下についていることから「したごころ」や「こころのこり」とも呼ばれます。



もも肉の塩焼き 2,800円
秋田県産比内地鶏のもも肉を贅沢に使用し、天然塩で味付けした一枚焼き。香ばしい皮とジューシーなもも肉がボリュームたっぷりの一品。


【比内地鶏の鶏ガラを使用した鍋料理】
秋田名物 きりたんぽ鍋 1台2,800円


あきたこまちを使用したきりたんぽを備長炭でこんがりと香ばしく焼き上げました。きりたんぽ鍋に欠かせないのが比内地鶏。今井屋では契約農家から放牧飼育された雌の比内地鶏のみを使用した、もも肉・むね肉・つみれの他、きりたんぽはもちろん旬菜をふんだんに使い比内地鶏のガラスープの鍋地でご堪能いただきます。

【店内のご案内】
JR品川駅から徒歩5分に位置するビジネスビル。その中にありながら都会の喧騒を忘れさせる落ち着いた和の空間です。広々とした店内には、12名様までご対応可能な個室をはじめ、テーブル席やボックス席など、最大25名様までご利用頂けるお席をご用意しています。
接待会食からデートまで、大切な方を心からおもてなしできる場をご提供いたします。

□テーブル席 4名様用×6卓
□ボックス席 4名様用×3卓、6名様用×3卓
□個室    4名様用×5室、6名様用×2室、8名様用×5室、12名様用×2室

【「品川 今井屋本店」店舗情報】


店舗名:品川 今井屋本店(しながわ いまいやほんてん)
住所:〒108-0075 東京都港区港南2-16-5 品川グランパサージュ2 1階
アクセス :JR 品川駅 港南口 徒歩5分、京急本線 品川駅 港南口 徒歩5分
TEL:03-5769-3181
営業時間 : 月〜金   11:30〜14:00(L0.13:30) 17:00〜23:00(LO.22:00)        土・日・祝 17:00〜23:00(LO.22:00)                        ※11月28日〜11月30日 17:00 OPEN(ランチなし)12月1日以降通常営業
総席数:150席(129.09坪)
平均予算:6,500円
公式URL:https://www.dd-holdings.jp/shops/imaiyahonten/shinagawa
ぐるなびURL:https://r.gnavi.co.jp/kv9x579y0000/


企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ


おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP