NEWS/RELEASE


AKB48篠田麻里子、恋愛は「卒業してから」


 人気アイドルグループ・AKB48の篠田麻里子(26)が17日、都内で自身がプロデュースするウエディングドレスブランド『Love Mary 2nd Collection』の記者発表会に出席した。大きな花をあしらったオフホワイトのドレス姿で登場した篠田は「いずれは結婚したい」と結婚願望をのぞかせるも、報道陣の「隠れて恋してバレて結婚?」と意地悪な質問には「それはやめた方がいい」とキッパリ。「(AKBを)卒業してから恋を始めて、結婚を考えます」とほほ笑んだ。

 以前は10代での結婚願望があったという篠田が、10代を過ぎてからは「いつでもいいかなって思う」とあっけらかん。自身がレギュラー出演する日本テレビ系『PON!』で共演するパーソナリティーの坂上みき(53)の妊娠を知らされると「勇気をもらえますよね。私もまだまだ50代まで結婚しなくていいかなって安心感もあります」と茶目っ気たっぷりに語った。

 かわいくハッピーな花嫁になれますようにという“Love”と麻里子の名前と結婚のマリッジを掛けた“Mary”で、すべての女性を応援する同コレクション。第2弾は「アダルトな煌びやかさ」をテーマにした10型15色で2013年初春よりレンタル開始する。

 今回のコレクションのなかで一番のお気に入りという赤と白のドレスにお色直しした篠田は、「バルーンドレスで腰の位置が高くなってスタイルよく見えるし、赤と白で大人っぽいドレス作ってみたくて。すごく個性的なドレス」と自信。人気のチェック柄でリボンがポイントのドレスには「若い子にもかわいいかな。あとちょっとAKBぽいかなと思って」と笑わせていた。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP