NEWS/RELEASE


矢口真里&中村昌也が結婚記念日に披露宴「でこぼ婚です」


 元モーニング娘。でタレントの矢口真里(29)と俳優の中村昌也(26)が22日、都内ホテルで入籍からちょうど1年の結婚記念日に披露宴を行った。身長144.5cmの矢口のウエディングドレスと192cmの中村のタキシードはともに特注で、中村は「上と下に振り切ってる夫婦。“でこぼ婚”ですね」と笑顔を見せ、矢口も「まさかスカイツリーさんと一緒になるとは。忘れられない日になった」と大喜びした。

 この日初めて妻のウエディングドレス姿を見たという中村は「素敵すぎる! 今まで見た中で一番きれい」と絶賛。普段の主婦ぶりを「最高です!」と即答した年下の夫に、矢口は「こういう場所で『最高』って言ってくれるこの優しさ。いい人を見つけたなって思う。今までで一番かっこいい」と幸せそうに微笑んだ。

 同日に東京スカイツリーが開業したことにちなんで、高さを同ツリーの1000分の1サイズにした2人によるオリジナルケーキを制作。クリームのデコレーションなどを自ら仕上げたといい、矢口は「ほかの芸能人の方みたいに豪華な披露宴になるか分からないけど、2人で考えた手作りの部分を見てほっこりしてもらえれば」と語った。

 挙式は披露宴前に東京・青山のセントグレース大聖堂にて行われ、中村は「お母さんより、両家のお父さんが終始号泣だった。感動しました」。矢口も「ずっと実家暮らしだったので、改めて親元を離れるんだなって思って、グッときて泣いてしまった」と振り返り、誓いのキスを頬に変えて再現した。

 披露宴には中澤裕子や安倍なつみ、保田圭、藤本美貴、辻希美、道重さゆみ、田中れいならモーニング娘。の新旧メンバーのほか、中山秀征や堀内孝雄、城田優、山本裕典、TKOなど約260名が出席。当日はモー娘。OGメンバーによる余興「ハッピーサマーウエディング」などが披露された。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP