NEWS/RELEASE


くみっきー、ホワイトデーのお返し望めず「募集してます」


 人気モデルの“くみっきー”こと舟山久美子(20)が6日、都内で行われたヘアファッションイベント『SPLASH INTERNATIONAL 2012』出演後に報道陣の取材に応じた。ホワイトデーを前に、舟山は「去年は撮影の合間に夜なべして、スタッフの方にチョコ作って渡したのに、ホワイトデーはスルーされて…。今年もあげたんですが、もらえるんですかね」と苦笑い。今年渡したのは「スタッフの方だけ」だといい、「いまのところホワイトデーでもらう予定はない。いつでも募集してる感じです」とカメラに呼びかけた。

 イベント内で“ヘアカラーリングが最も似合う著名人”に贈られる『HAIR COLORING AWARD 2012』を受賞した舟山は「カラーリングが大好きなので本当に嬉しい」と感激。「どんな時も、大人っぽいけど柔らかな色を出すようにしてる」とこだわりを明かしつつ「季節によって色を変えたくなる。去年はふとド金髪にしたくなって、すぐに染めて事務所の人に怒られちゃいました。思ったらすぐにやっちゃうんです」と、猪突猛進な一面もみせた。

 舟山のほか、韓国ガールズグループ・T-ARAも同賞を受賞し、メンバーを代表しソヨンとキュリが登壇。「清純なスタイル」をイメージし、淡いピンクの衣装でステージに立ったソヨンは「カラーリングにはすごく関心があったのですごく嬉しい。腰まで髪を伸ばしたことがないので、今はそれに挑戦中」と喜びの笑み。“春”をコンセプトに衣装をセレクトしたというキュリも「髪の色によって雰囲気が変わる。季節やその時の状況によってカラーリングしています」と語った。

 今年で13回目を迎える同イベントは、日本と韓国のトップサロン7チームが参加し、ヘアショーやファッションショーの枠を超えたクリエイティブなパフォーマンスを披露。「Professional VISION」をテーマに、美容師たちの視野や見通しを広げ、想像力や洞察力を高めるステージが展開された。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP