NEWS/RELEASE


GOURMET

1本5000円の最高級牛乳&クリームが登場!

■その他の写真はこちら

 高級志向は遂にここまで!? なんと1本5000円の最高級牛乳『おとなの牛乳』と、5000円の最高級クリーム『おとなの発酵クリーム』が発売されることが9月27日(木)、発表された。

 ストレス社会に生きる“おとな”をテーマにした『おとなの牛乳』(900ml)は、搾乳から殺菌まで6時間以内で行われ、絞りたてに近い風味にこだわった牛乳。牛が夜間に多く分泌し催眠作用を促すメラトニンに注目し、夜明け前に特別に絞ったもののみを使用するという。

 『おとなの発酵クリーム』は厳選したデンマークの乳酸菌を加え、低温で微発酵させる事によって、柔らかな酸味のある味わいを実現。北海道の阿寒地区限定の牛乳のみを使用した手作り商品。

 高級牛乳は11月上旬から12月中旬まで週20本限定で、クリームは11月上旬から12月下旬まで1日10本限定で発売する。両商品とも製造・販売を手がけた中沢フーズ(東京・港区)の1階フルーゼハウンとcbcサイトで販売される。

 なお、同日都内で行われた試飲・試食会には、イメージキャラクターを務めるJJモデルのLIZAが駆けつけ「(18歳なので)私、大人じゃないんですけど・・・」と前置きしながらも、「爽やかで美味しい大人の感じがします」と満面の笑みを浮かべていた。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
「ミルク」にまつわる着信メロディはこちら

関連リンク

タグ

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP