NEWS/RELEASE


見た目は甘そう…でもすっきり? スタバの“ハロウィンフラペ”飲んでみた


 25日から7日間限定で登場している、スターバックスの『ハロウィーン ミステリー フラペチーノ』。同社初のハロウィンドリンクであり、「トリック・オア・トリート」をモチーフにした味わいというだけで、詳細は明かされていない。SNSではそのミステリーな味わいを体験した人の声が多く寄せられている。話題の限定フラペチーノを編集部でも飲んでみた。

 ハロウィンドリンクらしく、真っ白なフラペチーノに、チョコレート色のソースとほんのりオレンジ色のソースがクモの巣のようにトッピングされている。トップにはチョコレート色のホイップクリームとソースがたっぷりとかかっている。見た目の印象からは「甘めのチョコレートのフラペチーノ」と思っていたが、実際は…。

 ファーストインパクト通り甘かった。でも甘すぎず、チョコレート味ではない。味わいの秘密を探るべく、周りのクリームやソースを混ぜながら飲み進めていくと、ほんのりと香ばしさを感じる。オレンジ色のソースは「キャラメル」。ベースのフラペチーノがミルキーな優しい甘さだからか、キャラメルとチョコレートの甘々コンビなのに、甘すぎない。個人的な感想になるが、キャラメルが濃厚なチョコレートソースと混ざるとコクがでて、「黒蜜」のようにも感じた。最初の甘みが飲むごとに和らぎ、最後はさっぱり飽きることなく飲み終えた。

 SNS上では、ベリーやプリンの味という意見も多く見られる。次に飲んだ時は今回とは違う感じ方になるのか、楽しみでもある。一度ではわかりきれない不思議な味わいを確かめてみて。Tallサイズのみ税抜540円。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP