NEWS/RELEASE


キッコーマン豆乳「みたらし団子」味、再現度の高さに感動!?


 キッコーマン飲料の「豆乳飲料」シリーズに、「みたらし団子」「ラッシー」フレーバーが加わった。豆乳ドリンクの中でも、フレーバーの豊富さで知られる同シリーズは、「おしるこ」「焼きいも」など、これまでもチャレンジ精神あふれる味わいが見られたが、「みたらし団子」はなかなかのインパクト。気になる味わいとは…? 

 “キッコーマンしょうゆを使用した、香ばしさとやさしい甘さが特徴”という同商品。口に含むと…想像以上にしっかりとしたあまじょっぱさ! まるで、みたらし団子のあんが、そのまま液体になったよう。水分補給というより、同社が薦めるように“小腹がすいた時のおやつや、気分転換したい時”また、アイスに添えたり、料理に活用するなどアレンジ使いが良さそう。

 同社に新フレーバーに込めた想いをうかがうと、「豆乳を手にしたことの無い人に興味を持ってもらうためのきっかけとして開発しました。豆乳を通じて、“わくわく、どきどき”を共有したいという想いを持って新商品開発を行っています」(キッコーマン飲料株式会社 チルド営業本部 荻生 康成)とのこと。新しい体験をしたい方、ぜひ挑戦してみては?

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP