NEWS/RELEASE


ローソンから秋の彩りスイーツ7種勢ぞろい 厳選素材にも注目!


 ローソンでは、秋が旬の食材を使用した秋スイーツ7種が登場している。見て食べて秋を感じられるものばかり。フランス産やイタリア産の栗や、長野県産ナガノパープル、鹿児島県産安納芋など、こだわりの食材を贅沢に使っているのも特長。SNSでシェアして楽しんでほしい、という思いも込められたスイーツを紹介!

 秋スイーツの代表・モンブランは、『フランス栗のモンブラン』『スペイン栗のモンブラン』の2種をラインナップ。濃厚なフランス栗、風味豊かなスペイン栗と、マロンクリームでそれぞれの違いが感じられる。

 ぜひ割って食べてほしいのが、2つの大福。『鹿児島県産 安納芋の純生クリーム大福』の中には、色鮮やかな安納芋ペーストがたっぷり。甘く濃厚な味わいが楽しめる。長野県産のブランドぶどう「ナガノパープル」が丸ごと1粒閉じ込められた『ナガノパープルの大福(白あん)』。ぶどうの酸味と甘みを引き立てる、上品な白あんの甘味がポイント。もちもちやわらかい、もち生地との相性もバツグン。

 9月26日から登場する『安納芋と黒胡麻のタルト』もオススメ。黒胡麻を練りこんだ黒いタルト生地が、衝撃的でフォトジェニック。鹿児島県産安納芋入りクリームとカスタードクリームを合わせ、芋本来の甘さを味わうことができる。手軽な価格なのに、味わいは本格的。おしゃれに写真を撮ったり、食べ比べしてみたりといろんな楽しみ方をしてみて。

【商品詳細】※すべて税込
『フランス栗のモンブラン』(295円)
『鹿児島県産 安納芋の純生クリーム大福』(140円)
発売日:2017年8月22日

『イタリア栗のもっちりした生どら焼き』(160円)
発売日:2017年9月5日

『スペイン栗のモンブラン』(295円)
『栗と砂糖で仕上げた栗きんとん』(245円)
『ナガノパープルの大福(白あん)』(165円)
発売日:2017年9月19日

『安納芋と黒胡麻のタルト』(210円)
発売日:2017年9月26日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP