NEWS/RELEASE


GOURMET

年に一度の特別な日! 今年は“七夕”スイーツを食べよう

 毎年7月7日は、織姫と彦星が出会える日“七夕”。そんなロマンチックな日をモチーフにしたスイーツが今年は登場している。星や夜空をイメージした幻想的でキラキラしたものがラインナップ。特別なスイーツで、年に一度の“七夕”を過ごしてみては。

 フレッシュなフルーツを芸術的なカッティングやデコレーションで魅せるケーキが人気の「カフェコムサ」。『織姫〜山形県産さくらんぼ“佐藤錦”と白桃のケーキ〜』は、赤やピンクを基調としたラブリーな仕立て。桃やさくらんぼ「佐藤錦」を贅沢にトッピングした、甘酸っぱくジューシーな味わい。『彦星〜メロンとマンゴーのケーキ〜』は、フロマージュブランを土台に、メロンとマンゴーをふんだんに飾っている。芳醇な甘みが口の中いっぱいに広がる。

 コーヒーショップ「セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ」では、初めて“七夕ドリンク”を展開。夜空に広がる天の川を表現した『ギャラクシーグラニータ』は、ブルーベリーベースの濃紺なグラニータに、グラスから見える銀色のアラザンが輝く。天面のマスカットジュレにトッピングした金粉が天の川のよう。ビジュアルのフォトジェニックさはもちろん、グラニータとジュレのフルーティで爽やかな飲み口が楽しめる。

【商品詳細】※すべて税込
『織姫〜山形県産さくらんぼ“佐藤錦”と白桃のケーキ〜』
『彦星〜メロンとマンゴーのケーキ〜』
販売期間:〜2017年7月7日
販売店舗:カフェコムサ

『ギャラクシーグラニータ』(560円)
販売期間:〜2017年7月10日 ※なくなり次第販売終了
販売店舗:セガフレード・ザネッティ・エスプレッソ

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP