NEWS/RELEASE


レモンとチーズの爽やか味 “ふわもち”新食感シューに初夏フレーバー


 全国のスーパーを中心に展開している、新食感シュークリーム「ぽちゃまる」。普通のシュー生地より、“ふわふわ&もちもち”していることで、10〜20代の女子に人気を集めているそう。ファン投票で選ばれたという初夏フレーバー『檸檬レアチーズ』を食べてみた。

 同商品を販売するモンテールでは、公式Twitterにて「初夏に食べたいぽちゃまるの味わい」を募集。『檸檬レアチーズ』は桃、いちご、夏みかん、檸檬レアチーズの4種類で決戦投票を行い、一番人気となった味わい。袋を開けると、普通のシュークリームよりも白い生地が登場する。触っただけでも“ふわもち”が感じられ、食べる前にもテンションが上がる。半分に割ってみると、こぼれそうなほど、レモンレアチーズクリームがたっぷりと入っている。

 クリームは、同社のこだわりの自家製カスタードとホイップクリームに、チーズペーストとレモンペースト、サワークリームをブレンド。口の中でレモンの酸味が爽やかに広がり、ほんのり感じるチーズの風味がコクをプラス。隠し味に塩をほんの少し加えているそうで、後味はさっぱり。“ふわもち”のシュー生地とクリームのくちどけの良さから、一気に食べきってしまう。

 さっぱりしているのに、チーズの濃厚さもあって満足度もバツグン。夏の間の“ヘビロテ”スイーツになりそう。

【商品詳細】
『ぽちゃまる・檸檬レアチーズ』
税込価格:129円
販売期間:〜2017年7月31日
販売エリア:北海道・沖縄除く全国

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP