NEWS/RELEASE


GOURMET

甘くないポン・デ・リング!? ミスド夏の新ドーナツはカレー

 ミスタードーナツ(以下ミスド)では、2017年のテーマ“misdo meets”のもと、4月よりさまざまな企業とコラボした新商品を展開。16日からは、カレーでおなじみの「ハウス食品」との共同開発した『ドーナツカレー』6種が登場する。オリジナルで作られた3つのカレールーと、ドーナツ生地を合わせた、こだわりの味わいが楽しめるものに仕上がっている。

 全6種の中で食べてほしいのが、ミスドの人気商品『ポン・デ・リング』にタイ風のグリーンカレーと、インド風キーマカレーを、それぞれはさんだもの。通常はコーティングのグレーズや砂糖が混ざったきな粉などで、甘さを感じるポン・デ生地。実は、生地そのものに甘さはなく、ほんのり塩気を感じるほど。そこへ、スパイシーな2つのカレーをサンド。甘くない『ポン・デ・リング』は新感覚。

 『ポン・デ・グリーンカレー』は、まろやかで甘みも感じられる味わいで、爽快な辛さ。『ポン・デ・キーマカレー』は、たっぷり入った肉の食感と旨味に感動する。やわらかでもちもちした生地と、カレーのスパイシーさが、食欲をかき立て一気に食べきってしまうほど。冷めたくても固くならない生地が、ナンとも違う食感でクセになる。

 企業との共同開発商品第3弾となる今回。世界のカレーを長年研究し続ける「ハウス食品」とともに、ミスドの生地に一番マッチするカレールーを半年以上かけて開発。同社代表取締役社長の工東正彦氏も「自信作」と語る逸品は、「ポン・デ・リング」ファンはもちろんカレー好きも納得の味わい。一気に2つ食べられちゃうクセになる味わいを体感して!

【商品詳細】※すべて税込
『ポン・デ・グリーンカレー』(140円)
『ポン・デ・キーマカレー』(140円)
販売期間:2017年6月16日〜8月下旬(順次販売終了予定)
販売店舗:ミスタードーナツ全(一部ショップ除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP