NEWS/RELEASE


スタバの新フラペチーノ、“チョコ×抹茶”の贅沢感に気分が上がる!


 スターバックス コーヒーでは、14日からの期間限定で『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』が新登場。フラペチーノ、チョコレートケーキ、ホイップクリームと、ビジュアルだけで贅沢感たっぷりのデザートドリンク。飲めば梅雨の沈んだ気持ちも上げてくれる、その味わいを先行してお届け!

 ドリンクのベースは、細かくクラッシュしたアーモンドが入ったバニラ味のフラペチーノ。ほんのり感じるミルキーさとカリッとした食感が、チョコレートケーキやソースの味を引き立ててくれている。チョコレートと好相性な“抹茶ソース”は脇のほうにこっそり入っているように見えて、トロッとした食感とほろ苦さが効いていて、少量ながらもスッキリした後味にしてくれる。

 そして存在感バツグンの“チョコレートケーキ”。同商品のために作られたというケーキは、トールサイズの口径と同じ位の大きさで厚みは3cmほど。重厚感たっぷりのインパクト大のビジュアルに、ネットでは「カロリーが…」「重そう」なんてコメントもささやかれていたが、そんな声が吹き飛ぶほど、重さを感じない。

 その理由は、ケーキの“ほろほろ感”。ストローを指すとサクッと簡単に崩れて、フラペチーノになじんでいき、飲むごとにしっとりした食感が楽しめる。抹茶ソースの絶妙な苦みと甘みも加わることで、飲む前に感じていた「全部飲めるかな…」という不安がウソだったかのように、スッと飲み進められる。贅沢なデザートをいただいているかのようなフラペチーノは、夏に向けて気持ちも上向きにしてくれる。

【商品詳細】
『チョコレート ケーキ トップ フラペチーノ with 抹茶ショット』
税抜価格:Tall 620円 ※Tallサイズのみ展開
販売期間:2017年6月14日〜7月13日
販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP