NEWS/RELEASE


ハーゲンダッツ新作がおいしいワケは? 開発者が語る新フレーバーの魅力


 情報解禁から約1ヶ月、ハーゲンダッツファン待望の新フレーバー『ヨーグルト仕立て ピーチミルク』が、ついに本日発売となった。昨春に好評だった『ハニーミルク(ヨーグルト仕立て)』を、初夏にあわせて開発したという同商品。発売にあわせて届いた、開発担当者からの“おいしさの秘密とこだわり”のメッセージとは?

 同商品は、ヨーグルト風味のミルクアイスクリームと、優しい甘さのピーチソースの絶妙なハーモニーを目指したという。「コクのある北海道産のミルクにオリジナルの発酵乳をブレンドし、爽やかでありつつも濃厚な味わいに調整しています」(同社開発担当者)。さらに、ピーチソースは、「華やかな香りを楽しめる白桃と、食感を楽しめる黄桃という“2種類”の桃を使用しました。果肉感を残して粗ごしすることで食感も楽しめるように仕上げています」(同)とのこと。

 さっぱりした味わいの中にも、ハーゲンダッツならではの深いコクと、フレッシュな桃を感じる新フレーバー。今すぐ試してみて。

【商品詳細】
『ハーゲンダッツ ミニカップ ヨーグルト仕立て ピーチミルク』
販売期間:5月23日〜期間限定
税込価格:294円
販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP