NEWS/RELEASE


GOURMET

カスタマイズデビューにおすすめ! スタバ初夏恒例イチゴフラペはアレンジ自在

 スターバックス コーヒーから初夏になると登場する、ストロベリーが主役の人気フラペチーノ。ストロベリーとミルクのシンプルな味わいなのでアレンジしやすく、カスタマイズ好きにはたまらないドリンク。カスタマイズしてみたいけど何をプラスしたらいいのかわからず躊躇している人に、ハズさないおすすめカスタマイズを紹介!

 毎年スタバファンの間でも人気の同フラペチーノ。今年は名前も味わいもシンプルな『ストロベリー クリーム フラペチーノ』。同社オリジナルのストロベリーソースをたっぷり使っていて、さっぱりめのミルクベースなので、苺の甘酸っぱさが際立つ。ストロベリーソースとミルクベースがマーブル状に注がれているので、ストローで吸うごとに違う味わいのハーモニーが楽しめる。最初は底のソースから伝わる“苺感”、徐々に混ざるミルキーさ、シメはホイップクリームとしっかり混ぜて味わってみて。ベースがさっぱりしているから、一気に飲み干せてしまうほどスッキリ。

 カスタマイズビギナーにおすすめなのは、無料でできるストロベリーソースの増量。苺の甘酸っぱさとプチプチ食感を堪能できる。次に試してほしいのが、チョコレートソース(無料)とチョコレートチップ(プラス50円)。苺とチョコの王道コンビで、このカスタマイズで飲んでしまうと、オリジナルに戻れないほどトリコになってしまうおいしさ。

 ほかにも、ベースを豆乳(プラス50円)に変更してまろやかな味にしたり、ミルクやホイップクリームに使われている甘い“ブラベミルク”(無料)で濃厚さを楽しんだりと、カスタマイズはいろいろ。10年以上愛されるストロベリーフラペチーノを、今年は自分好みに変えて楽しんでみて。

【商品詳細】
『ストロベリー クリーム フラペチーノ』
税抜価格:Tall 570円
販売期間:2017年5月17日〜6月13日
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP