NEWS/RELEASE


希少な“カラカラオレンジ”使用 贅沢感アップの濃厚ゼリーを堪能


 フジッコの人気フルーツゼリー「フルーツセラピー」シリーズに、発売15周年記念フレーバー『カラカラ&ブラッドオレンジ』が、5月1日より新登場する。喉ごしが良く、つるっと食べられるゼリーは、夜のスイーツタイムにもぴったり。日本ではまだ馴染みのない希少品種「カラカラオレンジ」を使った、新しい味わいを食べてみた。

 みずみずしいフルーツの味わいと、ナタデココの独特の食感で人気の同シリーズは、発売から15周年を迎えるロングセラー商品。バレンシアオレンジやグレープフルーツなどが定番として人気だが、今回は記念フレーバーとして『カラカラ&ブラッドオレンジ』が期間限定で登場。鮮やかなブラッドオレンジカラーと、ゼリーからのぞくゴロゴロとした果実が、スイーツ欲を刺激する。

 オレンジ果肉は別名「ピンクネーブル」と呼ばれる希少品種のカラカラオレンジと、ブラッドオレンジの2種を使用。甘みの強いカラカラオレンジと、酸味のあるブラッドオレンジが絶妙に混ざり合い、濃厚なオレンジの味わいを堪能できる。甘みの濃さが感じられる定番のバレンシアオレンジに比べ、こちらは酸味や甘み、苦味まで感じられ、大人の味わいに。

 同商品で欠かせないのがナタデココの食感。国産で丁寧に作られたナタデココは、食感だけでなく、計算された大きさと形が、やわらかいゼリーとゴロっとしたオレンジ果肉にマッチしている。ブラッドオレンジ果汁もたっぷり入っているので、ゼリーとして食べるだけでなく、カップを振ってゼリーを崩して、よりナタデココの食感を楽しむのもおすすめ。

【商品詳細】
『フルーツセラピー カラカラ&ブラッドオレンジ』
税込価格:172円
発売日:2017年5月1日
販売店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP