NEWS/RELEASE


濃厚でしっかりしたクリーム! セブンのシュークリームが変わった


 セブン−イレブンでは、シュークリーム、ロールケーキ、プリンなどの定番スイーツを多数展開しており、プチリニューアルを重ねて長年愛されてきた味も多い。同社では、新たな看板スイーツを作るため、卵を使った商品などオリジナルチルドスイーツを全面リニューアル。中でも、カスタードクリームにこだわりの卵を使用し、大きく変わった『THEセブンシュー』の味わいを紹介!

 2001年の初登場から人気を集めていた『とろりんシュー』に代わって登場した同商品。1番のポイントは、見ただけで黄色味がかりバニラビーンズの粒まで分かる、コクのあるカスタードクリーム。「エグロワイヤル」というブランド卵を使用し、国産の生クリーム、牛乳、バターを合わせて濃厚な味わいに仕立てている。シュー生地は今までよりもしっかりし、さっくり感がアップ。発酵バターを加え、小麦の風味を引き立てた作りに。重厚感のあるクリームに負けない、香ばしさとバターのコクを持たせている。

 数あるスイーツの中から、大幅リニューアルする商品としてシュークリームを選んだ理由は、「セブンイレブンのチルドスイーツの中で人気なこともありますし、シュークリームは1日を通して、朝・昼・夜とシーンを選ばず食べられいるものなので」と同社担当者。たっぷり詰まっているのにしっかりしたカスタードクリームは、何かをしながら片手で食べても溢れないように、という思いも込められているそう。カスタードのシュークリーム好きにはたまらない、濃厚な味わいをぜひ確かめて。

【商品詳細】
『THEセブンシュー』
税込価格:130円
販売店舗:全国のセブン−イレブン店舗

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP