NEWS/RELEASE


入手困難!? 話題の「ブリュレアイス」はパリパリ具合に感動!


 牛乳、ヨーグルト、プリンでおなじみのオハヨー乳業から発売されているアイス『BRULLE(ブリュレ)』。発売から10日あまり経つが、ネットニュースなどで話題を集め、入手困難なところもあるそう。見つけたら食べてほしいこだわりの本格ブリュレアイスを、JOSHI+でも実食!

 シンプルながら少しリッチ感のあるパッケージに、食べる前からテンションもアップ。開けてみると、「クレームブリュレ」のように、こんがりキャラメリゼされたブラウンのブリュレが天面に広がる。思ったよりも固めで、コンコンとスプーンで叩いて少しずつ割っていくのが楽しい。この独特の焼き目は、長時間パリパリ感が持続するように独自製法で作られているのがポイント。「目で見て、スプーンで割って、食べて」と3段階で楽しめ、食べてみるとほろ苦いキャラメルの味が口いっぱいに広がる。

 パリパリ感を楽しんだ後は、濃厚なアイスクリームを味わって。乳製品にこだわる同社だからこその、厳選した乳原料を使っているので、口当たりもなめらか。濃厚でミルキーな味わいを存分に感じることができて、このまま食べても満足できる味わい。キャラメリゼされた焼き目のほろ苦さが、アイスクリームの甘さとなめらかさをより際立たせてくれる。

 おすすめの食べ頃は、カップの横を軽く押すとへこむくらいで、ブリュレのパリパリ食感に、程よく溶けたアイスクリームのハーモニーを楽しめる頃合い。1日の疲れを癒す、贅沢デザートとして味わってほしい逸品。

【商品詳細】
『BRULLE(ブリュレ)』
税込価格:322円
販売地域:全国のコンビニエンスストア、スーパー

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP