NEWS/RELEASE


GOURMET

スタバのティードリンク、2杯目からはこう楽しんで【カスタマイズ編】

 スターバックス コーヒーから新登場した春の新作ドリンク2種。香り立つ2つのティーをベースに、マンダリンとマンゴーを組み合わせた、爽やかでクリーミーな味わいとなっている。素材をいかした味のバランスが絶妙で、オリジナルの飲み方でも充分“春気分”を楽しめるが、スタバがおすすめするカスタマイズ法を紹介。

 ホットドリンク『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』は、ベースに「ユースベリー」というフレーバーティを使用。カスタマイズとしては、無料で好きなティーに変更ができる。「ユースベリー」は、アサイーやパイナップル、マンゴーなどをブレンドし、華やかな香りと酸味が特長。好みの茶葉に替えて、味のコントラストを楽しむのもおすすめ。特に「ハイビスカス」へ変更すると、華やかな香りがより楽しめるので女性にはおすすめなんだとか。

 『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ』は、オリジナルでは、ベースは「ブラックティー」とミルクをブレンドした優しい風味。カスタマイズでは、ミルクを抜いた“オールブラックティー”にすると、さっぱりとしてティーの香りをより楽しむことができるそう。ティー好きは、「ブラックティー」を「パッションティー」に替える応用編を。「パッションティーの酸味がマンゴーとマンダリンの甘さとマッチして、さらにスッキリとした味わいになります」(同社)。この場合、ミルク抜きにしないと分離してしまうため、注文の際は注意が必要。

 まず1杯目は、ティーとフルーツ、ココナッツの絶妙なハーモニーを、オリジナルの味わいで楽しんでほしい同作。その後は、フルーツの相性を考えながら好みのフレーバーを見つけてみては。

【商品詳細】※すべて税抜
『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー』
価格:Short 430円、Tall 470円、Grande 510円、Venti 550円
『サンシャイン マンダリン マンゴー ティー フラペチーノ』
価格:Tall 570円
販売期間:2017年3月15日〜4月12日
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP