NEWS/RELEASE


GOURMET

“裏グミの日”に銀座でグミのパーティー開催 ピュレグミを使った特別メニューも

 カンロから2002年より発売されている『ピュレグミ』。同商品が今月、食感や味わいを改良しリニューアルするのを記念して、3月9日の“裏グミの日”に「39グミパat銀座」を開催した。公式HPで募集され当選した39名が招待され、時計塔を眺めることのできる銀座のレストランにて大人のグミパーティーとなった。

 同イベントでは、リニューアルを記念してピュレグミを素材に使用したフルコースが登場。前菜に『オードブルヴァリエ 3種グミフレーバーと共に』、スープに『ごぼうのクリームスープ グミピンチョスを添えて』、魚料理に『真鯛のポワレ ピュレグミグレープソース』、肉料理に『若鶏のフリカッセ ピュレグミレモンクリームソース』、デザートに『かわいいグミ達のデザート』が登場し風味や食感でピュレグミを感じられた。

 スープはごぼうの香り豊かで、小さく刻んだトッピングのピュレグミが食感にアクセントを与えてくれ、二段階の味わいを楽しむことができた。魚料理のソースにはグレープ味のピュレグミが使用され、意外な組み合わせに会場でも驚きの声が多かった。最後のデザートには旬の苺を使用した見た目にもキュートな一皿が登場。また、今後発売予定の新商品のフレーバーを当てるクイズも行なわれ、イベントは終始大盛り上がりとなった。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP