NEWS/RELEASE


Ivorishの春スイーツはサクサク&ジューシー!


 フレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」では、春スイーツを展開中。フルーツをふんだんに使ったメニューは、見るだけでも心ときめいてしまうほど華やか。人気のハイブリッドスイーツ「フリットー」の新作と、スキレットで提供されるおしゃれな『フルーツオムレット』を食べてみた。

 まず最初に食べたのは、フレンチトーストとドーナツをかけ合わせた「フリットー」の新メニュー『プレミアムフリットー ストロベリー』。一見、揚げたフレンチトーストを3段に重ねただけのように見えるが、ナイフを入れると中から、ラズベリーソース、ストロベリージャムを絡めた苺がゴロゴロと顔を出し、苺の甘味と酸味のバランスが絶妙。見た目以上に苺の甘さが際立っていて「次の日も味が思い出せるようなインパクトのある味に仕上げました」(同店)とのこと。切った時に聞こえるサクッという音と、中からソースが出てくる驚きをぜひ、体感して。

 もうひとつは15日から登場する『フルーツオムレット』。メニュー開発のきっかけは人気絵本「ぐりとぐら」で、絵本の中で登場するカステラをイメージしているそう。大きめのスキレットに広がるのは、ドライフルーツのパイナップルとクランベリーをスパニッシュオムレツ風に包んでいる。中にはフレンチトーストが隠れていて、メープルシロップと絡めて食べるとジューシーで、味わいにコクもプラスされる。添えられたアイスもポイント。ソルベのようなさらっとした食感だから、温かいオムレットで溶かして、ソースのように付けて食べてもおいしい。ジャージー牛乳を使った濃厚でミルキーなアイスは、他のスイーツメニューとも相性がよく、これだけで食べても満足できる味だ。

 春に彩りを添える新メニュー。一人占めして食べたくなる、贅沢な2品となっている。

【商品詳細】※すべて税抜
『プレミアムフリットー ストロベリー』(1500円)
販売期間:発売中
『フルーツオムレット』(1800円)
発売日:2017年3月15日〜

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP