NEWS/RELEASE


GOURMET

フタを開けると真っ黒! 「華もち」新作は2種のごまの香ばし味

 昨年、発売2日で販売ストップがかかってしまったほど大人気となった、ハーゲンダッツの「華もち」シリーズ。きょう28日に新作とともに、期間限定で復活する。今季の冬アイストレンドともいえる“もち入りアイス”。さらに注目を集めそうな新フレーバー『ごま胡桃』の気になる味わいをレビュー。

 2種のごまの味わいが楽しめる新作。フタを開けるとうっすらと、柔らかなもちが透けて見える“黒ごまソース”が目を惹く。よく見ると黒ごまの粒が確認できるが、これは「黒ごまを食べている感覚を味わってほしくて、試作を重ね、少し粗めにしました」(同社)という、こだわり。そして、ドキドキしながらスプーンを入れると、弾力があり柔らで伸びのあるもちの感覚が楽しめる。冷凍庫から出したばかりでもその伸びは感じられるが、少し時間を置いてみると、さらにもちの柔らかさを堪能できる。同社公式の食べ頃サインは「周りにツヤがでてきたら」。和菓子のような黒ごまともちのハーモニーを楽しんで。

 食べ進めると、もちの下に白ごまのアイスクリームが登場。風味豊かな白ごまペーストを混ぜたアイスには、胡桃を加え、食べるたびにごまと胡桃の香ばしさが楽しめる。アイスクリームだけで食べてももちろんおいしいが、黒ごまソース、柔らかなもちと合わせて、4つの食感を味わってみて。前回食べられなかった人もいる「華もち」シリーズ。引き続きの登場となる『きなこ黒みつ』と一緒に、贅沢な和の味を堪能して。

【商品詳細】
『華もち ごま胡桃』
『華もち きなこ黒みつ』
税込価格:各294円
販売開始:2017年2月28日※期間限定
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP