NEWS/RELEASE


桜色満載! 春を楽しむスタバの“SAKURA”アイテム


 スターバックス コーヒー春恒例の“SAKURA”プローモーションが、今年も盛り上がっている。桜フレーバーが楽しめるドリンクだけでなく、スイーツ、桜や花々をデザインしたタンブラーなどのアイテムも展開中。“SAKURA”一色となったショップに、春を待ちわびる気持ちが高まりそう。

 いつものコーヒータイムに春を運んでくれるのが『さくらシフォンケーキ』。もっちりと口どけがよく甘みのある生地に、塩味がアクセントとなっている毎年人気のスイーツ。パウダー状にした桜の葉と、ペーストにした桜の花が練り込まれ、桜の味わいを存分に楽しむことができる。

 “SAKURA”を楽しむ、もうひとつのアイテムが春色満載のグッズたち。2002年からスタートした“SAKURA”プロモーションは、タンブラー1種類の販売からスタートしたそう。今ではタンブラーやマグ、スターバックスカード(プリペイドカード)など、豊富なラインナップに。すべて日本オリジナルのデザインが人気となっている。今年は2段階にテーマを分けてグッズを展開。第1弾は日本人の「Harmony(協調性)」をイメージしたピンクを基調としたものが並ぶ。3月1日からは、淡い桜の色味と光の温かさをデザインした「Purity(奥ゆかしさ)」を感じられるデザインとなっている。

 春の訪れや桜の開花を、“SAKURA”シリーズと一緒にめいっぱい楽しんでみて。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP