NEWS/RELEASE


スタバ“SAKURA”ドリンク、今年のポイントはあられ!


 スターバックス春恒例の“SAKURA”シリーズが15日から販売される。日本オリジナルのプロモーションとして2002年にスタートし、今年でドリンクは7回目の登場。まだまだ寒い季節ではあるものの、春を待ちわびる気持ちが増してくるこの時期。ひと足先に春気分を高めてくれる2つのドリンクを紹介。

 日本の春の象徴ともいえる“桜”をイメージしたドリンクを毎年この時季に展開してきた同社。これまでは花や葉といった“桜の樹”にフィーチャーしたドリンクが多かったが、今年は春を愛でる日本人の感性、“協調性”と“奥ゆかしさ”に注目してドリンクを開発したそう。日本限定の新作ドリンクはラテとフラペチーノの2種類。桜の味わいは、さくらシェイブチョコレートと、ベースのさくらミルクソースで表現。塩漬けのさくらの葉が混ぜ込まれ、桜の独特の香りと味わいをしっかり感じることができる。

 ラテとフラペチーノ共に、味のポイントとなるのが、初めて投入された“あられ”。ピンク色の丸いつぶつぶとしたあられがトッピングされ、見た目もキュート。フラペチーノにはトッピングだけでなくフローズン部分にもたっぷり混ぜ込まれているので、あられの食感をより楽しめる。飲み進めていくと、初めはサクサクしていたあられが、だんだんモチモチに変わっていく食感がクセになりそう。

 そしてもう一つ、ドリンクの上のメープルホイップクリームも今回のドリンクに欠かせない存在。桜の味を引き立てるメープルのコクが、和の素材を使いながらもスターバックスらしさをしっかり残した味わいに。隠し味にきなこをプラスしているのもポイントで、後味でほんのり感じる。メープル色のクリームも、ドリンク全体の淡いトーンにぴったり。

 淡い色合いや味の奥行きからも、日本人の春を大切に思う心を感じさせるドリンク。毎年人気のドリンクではあるものの、今年は“和と洋”がミックスされた新たしい発見に出会えそう。

【商品詳細】※すべて税抜
『さくら ブロッサム クリーム ラテ』(ホット)
価格:Short 430円、Tall 470円、Grande 510円、Venti 550円
『さくら ブロッサム クリーム フラペチーノ with クリスピースワール』
価格:Tall 570円、Grande 610円、Venti 650円
販売期間:2016年2月15日〜3月14日
※なくなり次第終了
販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP