NEWS/RELEASE


カレー×グラノーラ!? おしゃれな“ロカボ”飯


 東京・千代田区にあるカフェ・フィットネス「BROS TOKYO」では、グラノーラにカレーやサラダ、チーズケーキを組み合わせた、見た目もおしゃれなヘルシーメニューを期間限定で提供。摂りたい栄養はしっかり押さえつつ、糖質制限ダイエット“ロカボ”も意識した嬉しいメニューとなっている。

 健康志向の女性に人気で、朝食の定番として定着しつつある“グラノーラ”。同カフェで使われているのはカルビーの『フルグラ 糖質25%オフ』で、グラノーラ生地に大豆たんぱくを使い、糖質が25%抑えられている。同カフェイチオシの『スパイシー“カレグラ”』は、1食の糖質量を40gに抑え、ライスの代わりにグラノーラを使用。タンパク質の多い鶏胸肉を使った自家製カレーを合わせ、ヘルシーに。スパイスの効いたカレーに、グラノーラに入っている苺やレーズンの甘みがマッチした味わいとなっている。香ばしいクルミやアーモンドなどのナッツ類で腹持ちがいいのもポイント。

 ほかにも、『全粒粉を使った“フルグラチーズケーキ”』はダイエット中の間食としてもサポートしてくれそう。食物繊維たっぷりのチーズケーキの土台には、糖質を抑えたフルグラが使われているのでヘルシー。甘さと濃厚さが、心にもカラダにも満足感をくれそう。グラノーラを使ったメニューは全部で4種展開でテイクアウト可能。冬太り解消のきっかけに、おしゃれなカフェ飯でロカボ食デビューしてみては。

【商品詳細】※すべて税込
『1食の糖質量40gのスパイシー“カレグラ”』(850円)
『野菜たっぷりおなかも満たされる“サラグラ”』(850円)
『ダイエット中の間食にも!ヘルシー“アサイーボウル”』(700円)
『ダイエット中の間食にも!全粒粉を使った“フルグラチーズケーキ”』(400円)
販売期間:〜2017年2月28日
販売店舗:BROS TOKYO

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP