NEWS/RELEASE


最後まで続くパリパリ感! ハーゲンダッツの贅沢ショコラを食べてみた


 ハーゲンダッツから、ミニカップでは初のホワイトチョコレートアイスクリームを使用した『トリプルショコラ』が、きょう7日に新登場。バレンタインシーズンにもぴったりな、ミルク、ビター、ホワイトの3種類のチョコレートが織りなす、贅沢な味わいをレポート!

 フタを開けると、ハーゲンハートの出現はなかったものの、きれいなチョコレートのマーブル模様が。一口食べてみると、見た目ではわからなかったホワイトチョコレートのパリパリ食感に出会える。今回のこだわりでもある、この食感。「味わいが出しにくいホワイトチョコレートを、薄く削りチップ状のものを混ぜ込むことで、食感から後味まで味わいを感じてもらえるようにしました」(開発担当者)。周りのアイスが溶け出しても、食べ終わるまで食感を楽しむことができた。

 さらに食べ進めていくと、アイスが3層構造になっているのがわかる。上部のホワイトチョコ感を楽しんだら、ほろ苦いビターソースがとろりと出てくる。上のホワイト、下のミルクのチョコレートアイスと絡めると3倍のチョコ感に大満足。甘さとビターのバランスが絶妙で、ご褒美アイスにぴったりな贅沢な味わいとなっている。

【商品詳細】
ミニカップ『トリプルショコラ』
税込価格:294円
販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP