NEWS/RELEASE


GOURMET

【食べてみた】“ふわもっちり”が新しい! ミスド今年初の新作ドーナツ

 ミスタードーナツがきょう6日から発売した、今年最初の新作『焼きマシュマロチョコレート』。チョコレートドーナツに焼きマシュマロをサンドした新食感が新しい、気になる味わいをレポート!

 チョコレートアーモンドとストロベリーの2フレーバーが楽しめる同商品。食べる前から、クーベルチュールチョコレートとマシュマロの甘い香りが周囲に立ち込める。ドーナツをひと口かじると、しっとりとしたドーナツ生地の表面にかけられた、クーベルチュールチョコレートがカリッとして、歯触りがおいしい。噛むと重厚感のある濃厚なチョコレートの味わいが出て来る。

 ふた口目を食べると、ドーナツにサンドされたマシュマロのふんわり食感が加わる。マシュマロは、弾力があって食べ応え充分。ガブッとかじると、想像よりも伸びて楽しい。チョコづくしですごく甘そうに見えるけれども、クーベルチュールが濃厚なのに後味すっきりだから、意外と全体的に甘さは控えめ。チョコレートアーモンドは、アーモンドの香ばしさと、カリカリ食感がアクセントに。ストロベリーは甘酸っぱさがプラスされ、コーティングのストロベリーチョコの部分には少しサクサクとした食感も感じる。

 同社のドーナツで、マシュマロを挟んだ商品は今回が初めてなんだとか。“ふわもっちり”の食感のコラボを体験してみて。

【商品詳細】
『焼きマシュマロチョコレート(チョコアーモンド・ストロベリー)』
税込価格:各194円
販売期間:2017年1月6日〜2月中旬 ※順次販売終了
販売店舗:ミスタードーナツ全店(一部ショップのぞく)

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP