NEWS/RELEASE


GOURMET

一度は食べたい! ハワイの注目グルメ&スイーツ

 パンケーキやアサイーボウルなど、日本でも大ブームを巻き起こすことが多いハワイアングルメ&スイーツ。トレンド発信地であるハワイにはどんなものがある? JOSHI+は実際にハワイへ飛び、現地の注目フードをチェック。ハワイを訪れたらぜひ食べたい、人気のグルメをご紹介!

 まずはオアフ島の、地元産の食材を活かした手作り料理が食べられる「モンキーポッド・キッチン・バイ・メリマン」の自家製クリームパイ。ゆうに高さ8センチはある、クリームがたっぷりのったパイは、甘すぎずさっぱりとした後味。ストロベリー、チョコレート、バナナ、ココナッツの4種類がある中で、イチオシはバナナ。キャラメルソースがかかっていて、バナナの濃厚な味わいと、チーズがほのかに感じるクリームとのバランスが絶妙。

 健康野菜のひとつ、ケールも注目。日本でもおなじみとなってきたケールは、ハワイではレストランなどでよく目にするポピュラーな野菜。栄養価が高く、健康維持にも良いとされていて、野菜不足になりがちな女子におすすめ。青汁の原料ということもあり苦いイメージがあるものの、サラダなど生で食べてもそれほど苦みを感じず、ほのかに後味に感じる程度。ケールを使ったチップスなども人気で、それらはオーガニックスーパーなどで売られているため、手軽に手に入るのでぜひチェックを。

 人気リゾート「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」にも、注目したいキュートなスイーツがいっぱい。ミッキーマウスの形のワッフルや、ハワイ土産で人気の『ビッグアイランド・キャンディーズ』がミッキー仕様になったアウラニ限定クッキーなど、ここだけでしか食べられないものばかり。契約旅行会社を通じて同リゾートに3連泊以上すると、「アウラニ」内のショップをはじめ、「モンキーポッド」のクリームパイが無料で食べられるなど、近隣ショップやレストランで使える割引クーポンブック「アウラニ・ファンブック」(内容一部変更の可能性あり)がもらえるので、賢くお得にスイーツやグルメを楽しむことも。

 旅行に行きたい場所ナンバー1のハワイで、おいしいスイーツ&グルメを堪能してみては?

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP