NEWS/RELEASE


【発売前に飲んでみた!】スタバ新フラペは初めてのサクサク食感に感動!


 26日にスターバックス コーヒーから発売される、新作フラペチーノ2種。バナナをキャラメリゼした“ローストバナナ”で作られたベースソースと、チョコレートを組み合わせたフラペチーノは、冬でも飲みたくなる味わい。おいしさのポイントを紹介!

 まずは、チョコレートとバナナの王道フレーバーが楽しめる『チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』から。チョコレートのダークカラーに、パッと明るいバナナスポンジケーキのイエローが、冬でも楽しい気分にさせてくれるドリンク。少しビターな味わいのチョコレートシロップとローストバナナベースで作ったフラペチーノは、今回初登場となる小麦パフがたっぷりと入っている。

 小麦パフチョコレートは、冷たいフラペチーノに入ることで、コーティングのチョコレートが固くなり、サクサクとした歯ごたえが楽しめる。最後までそのサクサク感がずっと続き、フラペチーノの味わいと、小麦パフの新食感に夢中で飲んでしまう。見た目よりも甘すぎず、スッキリ飲めるのもポイント。

 もうひとつの『ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』は、真っ白な見た目通り、ミルキーな味わい。カップから小麦パフチョコレートがたっぷり入っているのが見えるのも、テンションが上がる。また、飲む前にホイップクリームとホワイトチョコレートソースが、うっとりしてしまうほど甘く香る。

 飲んでみると、ホワイトモカのシロップを加えたミルクベースと、ローストバナナの相性がぴったり。甘さとまろやかさが楽しめる味わいなので、少しストローで混ぜ、ホイップクリームやホワイトチョコレートソースの甘みを全体に溶け込ませてから飲んでみるのもおすすめ。もちろん、こちらでも小麦パフチョコレートの食感が楽しめ、パキッと冷やされた小麦パフがワイドストローからコロコロと飛び込んでくる。

 同フラペチーノは、要望に応じてショートサイズにもできるので、思い切って2つオーダーして、デザート感や味の違いを楽しんでみてもいいかも。

【商品詳細】
『チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』
『ホワイト チョコラティ バナナ ココ フラペチーノ』
税抜価格:Tall 560円、Grande 600円、Venti 640円 ※Short(520円)は要望に応じて提供
販売期間:2016年12月26日〜2017年2月14日
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
※なくなり次第終了

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP