NEWS/RELEASE


【発売前に食べてみた!】“丸ごと”りんごがジューシーすぎるXmasスイーツ


 アフタヌーンティー・ティールームから、旬の果実“りんご”を丸ごと使ったインパクトのあるスイーツ『丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ』が12月1日より登場。鮮やかなカラーがきれいなクリスマス限定スイーツを、発売前にレポート。

 まず目を引くのは、そのSNS映えもバッチリな見た目。小ぶりなりんごを丸まる1個使い、とろりとした真っ赤なラズベリーソースがたっぷりとかかったパイは、ホリデーシーズンの華やかな雰囲気にぴったり。りんごの中までじっくりと火が通りながらも型崩れしないようにと小ぶりなサイズを使用しており、1時間もオーブンでしっかり焼き上げられたりんごは、甘さがさらに引き立ってジューシーな味わいが楽しめる。

 りんごは中をくり抜き、ざく切りの果肉と塩キャラメルのカスタードが詰め込まれていて、りんごの爽やかな甘さ、そして塩キャラメルのコクのある味わいとほのかに感じる塩味のバランスがたまらない。一見食べにくいかと思いきや、ナイフでさっくりと簡単に切れるので、下に敷いた焼きたてサクサクのパイ生地と一緒に食べれば新感覚のアップルパイに。アーモンドとくるみのクランブルが、食感にアクセントをプラスしている。

 さらに、横に添えらたクリームチーズジェラートもポイント。爽やかな酸味のあるジェラートがアップルパイの濃厚な風味とマッチして、また違った味わいが楽しめる。

 特別なホリデーシーズンは、贅沢なアップルパイで気分も幸せに。

【商品詳細】
『丸ごと林檎のキャラメルアップルパイ』
税込価格:940円(紅茶付きセット/1440円)
販売期間:2016年12月1日〜12月25日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP