NEWS/RELEASE


GOURMET

【食べてみた!】甘みと塩気の絶妙バランス!栗とチーズの“大人味”タルト

 焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」から、季節限定発売の『焼きたてマロンチーズタルト』。渋皮栗とチーズの組み合わせが絶妙な秋タルトは、表面のマロンの焼印がかわいらしい。14日の一時販売終了を前に、その味を実食してみた。

 タルトの天面にたっぷり塗られたアプリコットジャム。マロンの焼印がキラキラと輝き、思わずカメラを向けてしまうかわいらしさ。ナイフを入れると、チーズタルト生地が想像以上にふわっとやわらかい。生地の中には、渋皮栗がゴロゴロと入っていて、カットした状態を保てないほど、ふわとろ。

 「チーズと栗の相性は?」とドキドキしながら口に入れると、ほんのり塩気も感じる甘すぎないチーズと、栗のほっくりした甘みがマッチ。チーズタルト生地にも、渋皮栗を混ぜこんでいるから、栗の実とも合い、甘みを引き立たせてくれるよう。周りのタルト生地も、口どけのよいチーズタルトだから、サクサク感をより強く感じる。「甘いのが苦手…」という人でも食べられる、秋限定タルト。この機会を逃しても11月1日から再び展開される。

【商品詳細】※価格は税込
『焼きたてマロンチーズタルト』(1200円)
サイズ:直径 約15cm
販売期間:〜2016年10月14日、11月1日〜12月14日
販売店舗:パブロ国内全店舗

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP