NEWS/RELEASE


リニューアルオープンした「ヒカリエ」注目スイーツ3選


 9月16日に新たなショップテーマのもと22のショップが加わり、にぎわいをみせている東京・渋谷ヒカリエのフードフロア「ShinQs(シンクス)」。なかでも、ここでしか味わえないスイーツや、渋谷初出店の店舗など注目のショップが勢ぞろい。厳選してJOSHI+おすすめの3つを紹介!

 今回のリニューアルのテーマは、おやつ感覚で気軽に楽しめる「Hikarie OYATSU(ヒカリエおやつ)」、ポップで色鮮やかな「Hikari et Iro(ヒカリエトイロ)」、日本の素材と和のコラボ「NEO JAPAN(ネオジャパン)」。これらのテーマに合わせて、厳選した限定スイーツや雑貨をラインナップしている。

 “おすすめ新スイーツ”ひとつめは、ライフスタイル雑貨を提供する「KEYUCA」がプロデュースするスイーツブランド「ドルチェフェリーチェ レガロ」。キラキラしたフルーツが色鮮やかなエクレアはフォトジェニックで、女子会や手土産に喜ばれること間違いなし。フレッシュなフルーツと甘すぎないカスタードクリーム、少しさっくりとしたエクレア生地が絶妙なバランスで、まさに目で見て楽しく、味わっておいしい完璧スイーツ。

 ロンドン発のカップケーキ専門店「MONARCH of LONDON(モナーク オブ ロンドン)」も注目。旗艦店としては2015年2月に表参道に日本初上陸しているが、同ショップではカップケーキ以外にもカラフルでポップなスイーツをバラエティ豊かに展開する。おすすめは、パステルカラーがキュートな『ヴィクトリアンスポンジサンドイッチ』。ふわふわとしたパンのような生地に、紫色のエアリーなクリームがたっぷりとサンドされている。トップにアイシングしたアラザンが、より華やかに見せてくれている。

 最後に紹介するのは、徳島産の柚子を使用したデザートショップ「KAORU―KITO YUZU―」の『パウンドケーキ』。古くから料亭で愛されてきた「木頭柚子」のコンフィチュールとピールをたっぷり使い、焼き上げている。しっとりとした生地から漂う柚子の香りが爽やかで、酸味のある味わいで食べやすい。

 カラフルで、新しい味わいに出会えるラインナップは、手土産にも自分へのご褒美にもぴったり。

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP