NEWS/RELEASE


【発売前に食べてみた!】ほっこり×サクサクの新食感マロンスイーツ


 きょう30日に渋谷マルイ、10月7日に神戸ハーバーランドに誕生する、栗をテーマにしたスイーツショップ「Many Many MARRON(メニーメニー・マロン)」。渋谷店のオープンに先駆け、ショップの目玉となるマロン尽くしのスイーツ2種を実食してみた。

 ツンと立ったメレンゲがキュートなビジュアルの『メニーマロンタルティ』からいただくことに。ふわふわとしたメレンゲにまず、感動! メレンゲもほんのり栗風味で、口の中でスッと溶ける軽い口当たりが心地よい。メレンゲの下からチラリと見える渋皮煮は、想像以上に大ぶり。タルト部分のプリンと食べれば、さらに濃厚な味わいに。ショップでは、メレンゲからガブリとひと口で食べて、鼻にクリームを付けちゃうのがおすすめなんだとか。

 一見すると普通のシュークリームのような『メニーマロンシュー』。ひと口頬張ってみると、ザクザクとしたクッキーシュー生地の中には、たっぷりのなめらかクリームと大粒の栗が詰まっていて、遊びゴコロある食感にびっくり。マロンとカスタードのクリームは甘さ控えめで、チョコチップの食感も楽しい。マロン、チョコ、カスタードと聞くと甘さを気にしてしまうかもしれないけれど、主役の栗を引き立てる甘さ控えめの絶妙なバランス。

 同ショップは、季節ごとにテーマを変えるスイーツショップ「BUTTER&DEL’IMMO SEASONAL」の第2弾。シェフパティシェ・江口和明氏が監修した、手軽に食べられる贅沢スイーツを展開している。ここでしか食べられない栗メニューで、秋のスイーツ欲を満たしてみては。

【商品詳細】※すべて税込
『メニーマロンタルティ』(350円)
『メニーマロンシュー』(380円)※渋谷マルイ店限定
発売日:渋谷マルイ店 2016年9月30日、神戸ハーバーランド店 2016年10月7日

関連リンク

最新ニュース

おすすめ特集



RECOMMENDED ITEMS



    PICK UP